今日は中3の息子の運動会でした。



昨夜

「お弁当、自分で作るからニコ


と言っていた息子は
早朝から台所でゴソゴソ…
(リビングで寝ている私も起こされる羽目に真顔)




6時過ぎには出来てました↓


息子作弁当


ハンバーグは昨晩の残りだから
息子が実際に作ったのは卵焼きくらい。(苦笑)
でも彩り考えて
ブロッコリーやミニトマトを
お弁当に詰めてるのはエライと思う。
親バカか泣き笑い



そして、
頼もしくなった息子を送り出したあと
日傘と水筒、折りたたみ椅子を持って
旦那さんと中学校に行きました。
(この時娘は爆睡中。
私達が学校から帰ってきた時にはバイトに行ってた)




娘が中学に上がってからは
新型コロナウイルス感染症の影響で
保護者の参観は制限されていたので
(去年は制限緩和されてたけど
旦那さんがまだ入院中だった)
旦那さんにとっては
初めて観る中学校の運動会。


車椅子には乗らず
学校まで歩いて行けました!



息子の様子はというと…
足が短い身体が小さい故に
体型的には少々不利なものの
走り方はスマートで
徒競走で2位(←2回フライングがあって走り直した汗)
クラスリレーでは1人抜いて先頭になったりと…
意外と速かったですニコニコ




さて、肝心の結果はー




息子のクラスは
総合優勝を狙っていたのに
残念ながら学年6クラス中、2位。


本人は納得してないみたいですが
まぁ、次回は
合唱祭で頑張ってもらいましょうかね。





めちゃめちゃ音楽苦手やけど…(苦笑)