今日は、旦那さんとお花見デートに行ってきました。




春休み最後の日だったので

「お花見行って、
美味しいものでも食べよー♪」

と息子も誘ったんだけど
思春期の男子は花も団子も興味なかったみたい悲しい
(娘もバイトで朝早くから家を出ていた)



さて、ここはどこでしょう?



↑見て
東京西部に住む人ならピンとくるかな?





はい。




東京・立川にある『国営昭和記念公園』です!





ぐぐっと気温が上がってきたためか?
桜も満開に近づき
桜と菜の花、両方楽しめました桜
(あとチューリップと桜のコラボもあり)

お花見としては
暑すぎもなく、寒すぎもなく
丁度よい気候でしたコスモス






昨年の今頃は旦那さんが入院中だったので…
二年ぶりのお花見ですね。


そして、よくよく考えてみれば

「はて?何年ぶりなんだろう?真顔

ってくらい久々の
旦那さんとツーショット。(苦笑)



まぁ、この歳になってくるとね…
「記憶」に残すためには
まず「記録」ってね。





旦那さんが大病を患い…
一時は死も意識せざるを得なかった昨年の春。

つくづく
日本人の死生観と桜は
切っても切れない関係だな
と思います。



だからこそ
今年はどうしても旦那さんとお花見したくて。



勿論、来年もお花見するつもりだけど!



出来れば来年は
息子の桜(=高校合格)も咲いてたらいいけどな。