中3の娘、中間テストで

理科(物理/生物)100点取りましたー!クラッカー



英語は散々な結果だったんですけどね汗

得意な数学も今回は

本人曰く


「凡ミスばっかしてたーショボーン


ですとな。



それでも。

5教科平均は85点以上だったので

我が家のスマホ使用条件は

クリアしたことになります。


本人は、ウキウキしながら

父親にLINE(報告)をしてますよ。(苦笑)





ただねぇ。


母としては

どうせならリケジョ

目指してほしいんですよね。

(ん?リケジョって目指すもの?)


文系がダメなら

せめて理系で攻めてほしい!




まだまだ希少価値の高い(?)リケジョ。

私には全く無縁の世界だったから

(実は昔、派遣で試薬使った「(化学)検査」は

してたことあるけど…)

興味あるんよねー。



娘よ、あんたならリケジョに

なれんこともないかもしれん真顔


と母は秘かに望まんや。