数日前に報道された、

「雨上がり決死隊の解散」。

 

『雨上がり決死隊』が好きな旦那さんは、

未だにショックを引きずっているみたいですね。(苦笑)

私は、あまり「お笑い」に詳しくないのですが、

旦那さんは彼らが『吉本印天然素材』時代からずっと好きだったみたいです。

 

 

そういえば。

私、短大の時彼らに直接お会いしたことがあるんですよ上差し

 

『雨上がり』と『FUJIWARA』の2組が、

私の通う短大で学園祭ライブをすることになりましてね。

当時、学園祭スタッフの1人だった私は、

何故かライブの「司会」に抜擢されたんです。

(どちらかというと、先輩に強引に押し付けられた汗)

 

昔も、それほど「お笑い」に興味がなかった私。

失礼ながら、この2組が

飛ぶ鳥落とす勢いの超売れっ子人気芸人たちだとは

全く知りませんでしたあせる

 

立派なソファが置いてある控室(短大の応接室)で、

ライブ前にご挨拶したんですが、

どなただったかなぁ?…

「ふんぞり返るとはこのことか?」

っていうくらい、リラックスされてる方もいましたね。(苦笑)

 

ライブでは、「質問コーナー」が設けられていて、

質問表(事前に学内で募集してまとめたもの)を

マネージャーさんに渡してチェックしてもらったんですが、

NGばかりで、殆ど質問が残らなかったという記憶があります。

(先輩たちが必死でまとめてたのにガーン)

 

 

でも、本番ではさすが人気芸人さんたちだけあって

大いに盛り上がりましたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

あぁ、あれから30年近く経つんですね…

ずーっと、当時の人気(以上)をキープし続けていた彼ら。

ここらで、リセットするのもいいでしょう。

 

「青春の象徴」がまた一つ消えてしまうような感覚を持つ人

(↑うちの旦那さん)にとっては、

しばらく物寂しい日々が続きそうですが…