おはようございます


夢見るゆめこのまわるです照れ




今朝たまたま読んだ記事。


とっても素敵なことが書かれてありました。


なみきさんという方のブログだったのですが、
彼女はある日ふと、日常の全てが『予測出来ないから楽しい』ということに気付かれて。



だって、全てが予測出来ていたら、突然やってくるhappyもunhappyも楽しめないですよね。
この記事、何げに深いなぁ。だから宇宙はいつも楽しめる方向で物事起こすのねー。



そして、この事に気付けるか気付けないかはさてとしても、それは私も聞いたことのある話でした。そこからのさらに気付かれたことが興味深い!



未来は予測できないのに、どうして毎日同じことの繰り返しのように

感じるのだろう って。


えーと、

予測できている のではなくて

 

こうであるだろう

こうあるべきだ

思い込んで行動するから、

その通りになっている だけ。 




そう!

思った通りのことが起こっている。

いやむしろ、思った通りのことを起こしている(自分が。あなたが)のだ。

 だって、予測できない、知らないことが起こるはずなのに

どうして同じことが起こるの?

 つまり、

自分が決めているんだよね。



『自分が決めている』って、何かと言えば


思考は現実化する


ってことなんだけど。


そして、『予測出来ないはずの日常』を退屈に感じているとするなら、勝手に自分で『予測出来る日常』=『退屈な日常』というシナリオを書いているってこと。



この、『予測出来ない』と『思考は現実化する』を繋げて考えてみたことってなかったなぁ


とっても新鮮おねがいおねがい


朝から色んなことが腑に落ちました。


今日もいい一日になるネ爆笑


{17EAF4ED-0F05-4A45-A7A0-88B5EE4D2B7B}

思考の現実化といえば、happyちゃんよねー。
洗脳されようと思って実現リモコンの話は、繰り返し観てたよー