こんばんは


夢見るゆめこのまわるです照れ




今日は愛車にETC車載器を取り付けてもらいました。


お願いした車屋さん、仕事が丁寧で嬉しいハート



これで、帰る準備も着々と進んでおりますニヤリ




さて、最近気になった事柄について。




『何でも食べる』は本当に『好き』??


『何でも美味しい』『好き嫌いはない』って言うんですよ、とある知り合いがえー



私、好きな人や興味のある人の『本音』というか、何が好きとか、嫌いとか、何に興味があるとか聞くのが好きなんですねおねがい



そういうことを知れると、よりその人を近くに感じられるなぁって、嬉しくなるのかも照れ



それでね、その人に『食事は何が好き?』って聞いても『何でも食べる』とか言うわけですよ。
『出されたものは何でも美味しく食べる』ってねえー



それはそれでいいんですけど、でも…やっぱり出されてテンションが上がるおかずと、そうでもないおかずが絶対あると思うんですよねえー



それって、


なんてゆーか、


自分の気持ちを大切にしてなくて、ヤだえーえー



たとえば、『好き』の反対語って、『嫌い』ではない…って言われてますよね。



最近言われてるのは、『好き』の反対語は、



『無関心』  



『好き』も『嫌い』も対象に対して感情が動いている訳じゃないですか。だから、嫌いが好きになることもあって。



でも、『無関心』は、対象に感情が動かないということ。



『何でもいい』には、そう、ちょっと『無関心さ』を感じるわけです。



でも、モノを何か食べる時って『幸福感』があると思うんですけど、



その『幸福感』を感じるアイテム=食べ物に『無関心』って…





どーいうことやねん
ムキームキームキームキー


ああ、ついうっかりと本性が…(汗



この事柄にざわざわするってことは、何か私の中に反応する『種』があるんでしょうね。




確かに、今は自分をクリアに保ちたくて『自分が心地よいことを選択する』というのを徹底するように心掛けています。



なかなかざわつかないので、楽しく内観していきたいと思います照れ



{B8C1C945-B88C-4D67-B218-EB5BD3DFEF02}

スカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんのことがやたら好きな理由が判明。私、ポンキッキーズのコニーちゃんが大好きなのでした。ああ、コニーちゃん可愛いよう♡