おはようございます。
夢見るゆめこのまわるです照れ


何故、夢を見続けることが出来ないのか?
そこには『常識』という『壁』があるように思いますガーン


それは、
自分の中にもあるし、周りからうるさく言われる…こともありますよねえーん


自分の中の『常識』は、
自分の育った環境の中で、親や学校、職場などで長い時間を掛けて植え付けらるもの。


自分の都合はさておき、
社会の中で生きていくのに『大事なんだからね!』とずっと教え込まれてきたことですよねショック



親や学校の先生、周りの大人が言ってくることも多いですよね。
『夢見るゆめこ』さんたちは特にうるさく言われてしまうんじゃないでしょうか?


『それで食っていけると思ってるの?』
自分はチャレンジせずに自分の狭い経験だけで言ってくる人が多い!


『勉強は大事!学校には行きなさい』
学校に行かなくても勉強出来るし、学校の勉強をしなくても、学校に行かなくてもちゃんと生きていけます。
そういう人、今は沢山います。


…などなど。



自分の中の『常識』も邪魔しますよね。


『こんなことしたら、馬鹿にされる・嫌われる・周りから変な目で見られるショボーン
そんなことはまったくない!です。それが分かる情報をこれからいっぱいシェアしていきますネ



何かと私たちを縛り付ける『常識』ですが、
なんというか、もう凝り固まった『怨念』のようになってるなーと感じますショボーン



『常識』…結構ウソが多いと思うよ!
守らなくてもいいこと、沢山ある!…と思うてへぺろ


ぜひ、小さなことからでよいので『常識を疑う』ことを始めて欲しいです照れ



夢見るゆめこを邪魔するのは『常識』



私ですね、3年ほど前に『歯みがき粉』を使うのをやめたんです。


『歯みがき粉』を使うって、『当たり前』でしょ?   なんなら、『常識』でしょ?


…でも、それがそうでもないんですよねぇ。。


歯ブラシだけできちんと磨けますし、3年間『歯みがき粉』無しですけど、虫歯になったりしてません。


それよりも良いことが多くて!


まず、『当たり前』だった歯みがき後のお口の中のミント味…すぐに何か飲み食いする邪魔になりませんか?だから、『歯みがき』は『食後にする』みたいな。もちろん、食後の歯の汚れを取る意味もあるので食後でいいのかもしれませんが…


私は朝起きてすぐ歯みがきしたいので、その後に朝ごはんを食べる時は『ミント味』が邪魔になりません。


『歯みがき粉』をやめた直後は、いつもの『ミント味』が無いことが少し物足りなく思うこともありましたが、『ミント味』がないことに慣れてくると、これが結構な刺激であったことが分かってきました。


『歯みがき粉』を使った歯みがき後は、多分味覚障害が起こってると思います。
ま、ミント味と混ざって変なことになるよね。


『ミント味』に邪魔されないので、いつでも何処でも歯がみがきたい時に歯がみがけます。
しかも、周りにバレません爆笑
バレても気にならないか(汗


旅行に行く時、歯ブラシ1本持ち歩けば済むので、荷物が軽くなります♪


あと、『口臭』を気にされる方もいると思いますが、『口臭』は『歯みがき粉』では、消えませんよ?

それ、『ミント』の香りで誤魔化してるだけですからガーン


『口臭』の原因は生活習慣…食生活にあります。


『エチケット』とか言いながら『口臭』を『ミントの香り』で誤魔化して、目の前の人に強制的に『ミント臭』を吐きかけるとか…本当にそれ、『エチケット』???ゲッソリ
ミント味のちゅー、好き?


『口臭』が気になる人は、先ずは生活習慣を見直してみてくださいネウインク
その辺の情報はネット上にゴロゴロ転がってますよ〜
これからそんな情報もシェアしていきますね。




『常識を疑う』って、色んなことが分かってくるので楽しいですよ爆笑

『常識』を疑ってどんどん軽くなっていきましょうウインク



{A4B59386-C6BD-4623-BE79-D57097DD4EDA}

口臭の話を散々しながらのホルモン焼肉とかね。
浅草で食べた『伊藤課長』のホルモン…
う・旨かった!