こんにちは!


2人目妊娠39w4d。予定日まであと3日になったけど、産まれてません!!!


前回のブログに書いた娘の「1と4の日にうまれるよ」予告は当たらず〜泣き笑い



もう一回聞いてもらったら「19日!」と言っていて、それが今日なんだけど!!


今のところ前駆陣痛もなくて、胎動もグイングイン絶好調なので多分ないな…と思っている私です。




産まれる気配がまっったくないので、今週の健診で予定日前日の21日に入院して、誘発分娩になることが決まりました!!すでに子宮口は4cmくらい開いてるそうなので、スムーズに行って21日に産まれてくれたらなぁ飛び出すハート



ちなみに、予定日の11月22日は良い夫婦の日ですよね。職場の人に予定日を言うと「うちの結婚記念日だ!」と言われること数回…


別に嫌じゃないんだけどさ知らんぷり

でも、なんとなく予定日には産まれなくてもいいよーと思っていた笑


だから、21日に誘発が決まってちょっと嬉しかったのも本音。


あと、誘発が決まって調べたら11月21日は寅の日といって金運の日らしいんです!


今年は五黄の虎で最強の年と言われているので、「五黄の寅年の寅の日って最強なんじゃない?」と勝手に盛り上がる私。


  


そんなわけで21日に産まれると信じて、もう娘にも伝えて、今日と明日は娘との時間に徹しています!今日はピクニックに行きたいというリクエストに応えて、近場の公園に。


ちょうど紅葉も見れてよかった〜


↑予定日3日前のお腹!!もうパンパンアセアセ

出すぎてて着れる服がない…



明日は雨予報で外遊びは無理そうなので、娘の好きなものでも食べに行こうかな寿司ハンバーガー希望を聞くと「マック」か「はまずし」という娘。最近スシロー派からはま寿司派に転向しました




おそらく人生最後のマタニティライフも残り2日。楽しむぞー!