こんにちは!


夫のコロナ感染でバタバタだった我が家ですが、私と娘は感染せずに自宅待機期間を終えました泣き笑い


夫は隔離終了後もしばらくは喉が詰まる感じがするとか、声が掠れるとか言っていたけど、今はその辺りの症状もなくなって元気そうです。



我が家では夫が初の感染者だったけど、インフルエンザと比べても発熱の期間や症状など全体的に重たいな…という印象でした。夫はワクチンも2回しか打ってなかったので、その影響もあるのかも??


夫が元気になったタイミングで生後半年〜4歳もワクチンの接種対象になったけど、4歳の娘に打たせるかは正直迷う


(これまでは予防接種はスケジュール通りに打って今年のインフルエンザも1回目は接種済み)



大人でもしんどい副反応


安全性への不安


調べるとオミクロン株へは3回接種しないと効果がないらしく、今から打って抗体ができるのはいつになるの⁉︎という疑問




旅行支援も始まって感染者がまた増えてるし、インフルエンザとの同時感染も怖いうえに、新生児もいる予定のこの冬…


判断ができないよー悲しい


これまで我が家では私がワクチン積極派、夫は慎重派だったけど、夫の方が「娘ちゃんに打たせた方がいいんじゃない?」と言っていて立場が逆転。それだけ感染した時が辛かったんだってさ。



4歳のお子さんがいるみんなはコロナワクチン打ちますか??




娘リクエストのハロウィンパーティーハロウィン

仮装はしなくて、それっぽいご飯を食べただけ笑




さてさて。そんななか、2人目妊娠も37週!


正期産に入りました!!



いつ産まれてもいい時期だけど、今のところ全然産まれる気配はなし泣き笑いお腹も全然張らないよー



今日も健診で子宮口は2.5センチ空いてるけど、赤ちゃんはまだ降りている様子はないみたい。


ただ、経産婦なので破水を含めて急に出産になる可能性はあるよ…と。


今回は娘の幼稚園もあるので里帰りせず夫が39週から育休を取って対応する予定なので、夫が休みに入ってから産まれてくれるとありがたいなぁと思っています。娘と2人の時に破水したらアワアワしそうだからね不安


こちらの希望通りにはいかないだろうけど、よろしく頼むよ〜



ではパー