またまた、お久しぶりです泣き笑い


なぜか、しばらくAmebaにログインしてるのにマイページが表示されずはてなマークな日々が続いておりました。そうこうしているうちに、娘の1学期が終わり、コロナの感染者も爆増し…


どうなっちゃうの?今年の夏予防予防予防



描きかけたいた娘の登園渋りも無事に解消!

今も朝は私の脚にしがみついて離れないことがあるけど、泣くことはなくなったし、園でも楽しく過ごしているようです♫


1学期の終わりにはクラス担任や預かりの先生から「娘ちゃんの笑顔がたくさん見えるようになりました飛び出すハート」と言っていただくことも増えて、本当に安心(本当に色んな先生に言われるから、入園当時はよっぽどだったんだなぁ…真顔



幼稚園だけど希望者は夏休み期間も登園OKなので、娘も楽しく登園しています!園でもコロナの感染者がいて自粛のお願いも出ているので、夫と協力して仕事の調整ができる日は休ませつつですが。




さてさて、コロナの第7波が始まる直前。


久々の旅行へ行ってきましたーリムジン前

場所は娘から「いきたい」とリクエストされていたこちら↓




白樺湖リゾート 池の平ホテルの「デリシャスパーティプリキュア」のお部屋!!!!

(写真はお借りしました)


娘は「おおきくなったら、プリキュアになる」と言っちゃうほど(こういうのリアルに言うんだと母びっくりあんぐりのプリキュア好き。春先にアニメのCMでここのホテルが流れてから、ずーーーっと「プリキュアのホテルいきたいよぅ」と言い続けておりました。


あまりの熱意に「じゃあ夏休みに行こうか」と軽い気持ちで調べてみてビックリ。夏休み期間の土日やお盆期間は、一番安いお部屋でも宿泊料金が大人2人と娘(幼児料金で大人の半額)で9万超えガーンガーンガーンガーンガーン



夫と絶句したよね。


その値段払うなら、部屋に露天風呂があるとか、なんちゃら牛付きの懐石とか、そういうお宿にも泊まれちゃうわけで…


大人的にはそっちの方が嬉しいわけで…



娘にも違うプランを提案してみたものの「プリキュアのホテルがいいの物申す」の一点張りで、こちらも一度「夏休みに行こうか」なーんて言っちゃってるもんだから、なかったことにもできず。



仕方なく比較的お値段が良心的な夏休み前に行くことにしました!(それでもなかなかいいお値段だったよ泣き笑い



コロナも落ち着いて久々の家族3人旅行♪



のはずが、あるトラブルにより、なかなかハードな旅行になったのでした。




続きはまた次回に!今度は最後まで書くぞー!




あ、なかなかのお値段&ハードな旅行ではあったけど、プリキュアルームは娘がめちゃくちゃ喜んだし、宿は子連れにはありがたい仕様が満載だし、1泊2食+併設の遊園地フリーパスと娘にはプリキュアグッズがついてのお値段なら、悪くないかな〜というのが行った感想です飛び出すハート


しかし、今見たら8月は平日も含めて全日空室待ちになってた…


恐るべしプリキュアの威力びっくりマーク

(コロナ的にも予約状況的にも夏休み前に行っておいてよかった…)


10月頃には空室もあるので、よかったらプリキュア好きなお子さんとぜひ♡♡


では、またパー