こんばんは!



ついにエビフライ県のコロナがら1000人超えゲロー


これ緊急事態宣言なんじゃないの…?



しかも期限は9月12日。




娘の誕生日ッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



日曜日だからアンパンマンミュージアムでも♡と思っているけど、無理かな…



無理なのかなーーーーー





本当、コロナムカムカムカムカムカムカムカムカ


あ、妊娠で先延ばしにしていたワクチンをようやく予約しました!9月中には夫婦共に2回目まで終わる予定です。






そして。



あと1ヶ月で3歳になる娘のトイトレ記録。



託児所で頑張ってもらった結果、おしっこはかなりの確率でトイレでできるようになりました拍手


「といれいく!」の自己申告も増えてきて、そろそろオムツ外せるかな?というくらいになってきたのだけど。



難しいのがう○ちさん注意



出す時に立ち上がって「う○ち…」と言いながら踏ん張る(だいたいご飯中)ので、トイレに誘うんだけど、絶対に拒否。



「いかない…といれ、いかない…」



って踏ん張りながら言われたら、無理強いはできないじゃんね?





でも、新しく娘用のパンツを買ったんですよ。



西松屋で本人が選んだプリキュア。

(家では見せたことがないのに、なぜかプリキュア大好きな娘。保育園あるあるなのかな…)





もうめちゃくちゃテンションが上がって「むすめちゃん、ぷりきゅあのぱんつおねがい」って50回くらい言うので「トイレでう○ちしないとプリキュアのパンツが汚れちゃうよ」と話したら




それから、ちゃんとう○ちの時にトイレに行くようになった!!!!





すごい。すごいよ。


プリキュアのパンツすごいよ拍手拍手拍手拍手





もうオムツ外れるんじゃない?


3歳までにトイトレ完了しちゃうんじゃない?



って思ってたんですけど。




ここ最近



「ねぇ、むすめちゃん、いまオムツ?」って確認するようになって、最初はパンツだと「といれいかなくっちゃー」って律儀にトイレに行ってたのに



最近はパンツだった場合は「オムツ履く」とわざわざ履き替えてからう○ちするようになってしまった滝汗滝汗滝汗滝汗




わざわざ履き替える意味…




ちなみに、オムツを履いてると分かった時は安心してオムツに出しております。なんなら、おしっこの時もオムツだとトイレに行かなくなってしまった笑い泣き




トイトレ完了の道は遠いタラー