こんばんは!


今日は娘のスイミングイルカ



プールの前に少し寝て欲しくて、公園→ドライブ→お昼→スイミングのコースにしたんだけど、公園で走り回ったにもかかわらず寝なかったハッ


帰りの車で寝て夜が遅くなるパターン滝汗寝るときは私の腕を持つか腕枕にしないと寝ないので、寝かしつけに時間がかかるとなかなかストレス…。





ちなみに、進級してすぐは泣きまくったスイミングも今は余裕拍手ニコニコでレッスンに行って、水の中でも好き勝手に動いたり、謎の踊りをしたりしています。自由すぎてそれはそれで心配←色々な意味で笑




***



娘と誕生日が同じ娘ちゃんのいるブロ友さんのブログを見て、うちもうちも〜と激しく同意したこと。


それは虫が怖い!!!



少し前から虫を見ると種類をとわず、「むしえーんむしえーん」と大騒ぎして怖がるんです。車で窓の外側に虫が止まったときなんて、もうこの世の終わりかというくらいに泣き叫んだけど、運転中のわたしは何もできず「大丈夫だよ〜」と励まし続けるのみ…



あと、古い社宅の我が家は浴室乾燥機がなく、お風呂の換気は窓!!!そうすると、暖かくなってきた3月ごろからお風呂に虫がくるんですよ滝汗これを見た娘が「おふろはいらないえーん」「もうでるえーん」と一気にお風呂嫌いに。。



もともと、虫が大好きというわけでもないけど、ちょうちょとかてんとう虫とか見つけると喜んでいただけに、私も夫もなんで??というかんじアセアセ託児所のお散歩でも、急に虫を怖がるようになったらしく、先生も理由はわからないと…



あと、側溝の穴も怖くて「あな!あな!こわいーえーん」と泣くので、最近の散歩は娘が車道側です。


でも、側溝の穴に石や葉っぱを入れるのは好き。


歩いていると怖いけど、止まっていれば怖くないということなのか??



と、しばらくモヤモヤしてたけど、ブロ友さんの記事を見て、今がそういう時期なんだと思うことにしました!想像力が豊かになって、虫や穴の先に何か恐怖を感じるようになったのかも…とかねOK




明日からまたお買い物マラソンですね〜



今回は走らないぞ!と思ったけど、そろそろ気温も上がってきたし娘のサンダルと帽子を買おうと思います。



候補はIFMEのこれ↓マジックテープのところとか踵の部分が花柄になっててかわいい♡明日娘に好きな色を聞いて決めまーす!




去年買ったこちらもよかったですよ◎


IFMEのサンダルは水遊びもOKだけど、生地的に乾きにくいので、水遊び用に去年買ったigorを今年も買う予定です♫




シリコンだから柔らかくて靴擦れもせず、履けました拍手