こんにちは!



今朝ラジオで1日を25時間にする方法というのをやっていて、ちょっと真剣に聞いたしまいました


1時間を2分ちょっとずつ短くすると、その分で25時間目ができるということなので、1日が長くなるわけではないのね←当たり前だけどニヤニヤ


仕事がほぼフルタイムになってから自分の時間がなさすぎて、1日が30時間くらいほしい!!と思っている私です。




***


昨日は祝日ですがお仕事でした。


休日は娘もお弁当持参なので、母子でハンバーグ弁当にステーキ




もぐもぐ娘弁当
おにぎり(のり、鮭)
ウインナー
ハンバーグ
お花のにんじん
ブロッコリー
玉子焼き
プチトマト

もぐもぐ自分弁当
ごはん
ハンバーグ
お花のにんじん
ブロッコリー
玉子焼き

でした。


これまでは、大きいお弁当箱におにぎりとおかず、小さい方に野菜を入れてたけど、残してくることが増えたので大きいお弁当箱におにぎり+おかず+野菜にしました。


小さい方はデザートでりんご
(トマトが好きな娘にとってプチトマトはデザート枠!)


そのおかげか久々に完食チョキ


娘のお弁当は量も内容も毎回試行錯誤で、帰って蓋を開ける時は答え合わせの気分です。



で、昨日は夫が休みだったので、娘を託児所に預けるから「掃除と洗濯とごはん作りは任せた!!」と言って出勤。


帰ってみると

掃除→できてた!なんなら私がやるよりきれい拍手

洗濯→やってあった!でも、昼過ぎに干したらしく、夕方になっても乾いてない滝汗

ごはん→焼売を作ってくれた!
(クックパッドの人気レシピを見て作ったらしく、おいしかった。でも、おかずが焼売だけ…。崎陽軒の焼売弁当だって、もっと色々入ってるぞーー!追加でブロッコリーとシーフードミックスの中華炒めも作ってもらった)

そんなわけで、掃除、洗濯、ごはん作りの総合評価は60点くらいかな?



今日の夫弁当は昨日の夕飯の残りで中華弁当風に。

もぐもぐ今日の夫弁当
しそとしらすの炒飯
焼売
ブロッコリーの中華炒め
ひじきの炒め煮
ウインナー

朝ごはん用のおにぎり



でした。


私はこれから子宮内フローラの再検査です。まさかの善玉菌ゼロだった前回から、どれだけ改善されているのか!!!





それでは、また〜パー