こんばんは。

在宅ワークの仕事をかけもちしている私ですが、納期や締め切りが重なってバタバタしております。


昼間は娘のお世話と家事優先だから、どうしても仕事は夜か週末にアセアセ私の住む市では働くママ向けに週3日までの一時保育制度があるんですが、在宅ワーカーは対象外なんですよね(諸々条件が合えば利用できることもあるみたいですが…)


市役所で在宅ワークができているということは、お子さんの面倒も見られるということです。と言われてビックリ。


預け先がないから自分の時間削って在宅ワークしかできないんですけど笑い泣き


それなら、一時保育を利用して週3でパートに出た方が効率的なのでは、と思う日々です。



***


一歳のお誕生日まで10日を切りました!


カウントダウンッ!!



で、これを作りました。



一歳クッションピンクハート
(下をまだ縫ってないので形がいびつですw)

新生児の頃に着てた肌着と授乳クッションの綿を使いました。


サイズは生まれた時の身長と胸囲です。


今の娘と並べると縦にも横にも大きくなったな〜拍手


こんなの作ってるからバタバタしてるのは分かるんだけど、2歳以降はこんなに頑張れないし、2人目の時も余裕ないだろうから、今だけと思ってぶー


でも、お誕生日までの手作りはこれでおしまい!


あとは飾りつけの準備です。


さっさと仕事を片付けてお誕生日準備に専念すべく、今日はもうひと頑張りします!

みなさまおやすみなさいzzz