こんにちは。

今日は雨の我が家地方。
娘と家でのんびりしています。


娘をプレイマットに寝かせてハーフバースデーの飾りを作っていました。


100均に折ってあるのがあるんですけど、色が好みじゃなかったのでチマチマ折っています。



身体をひねって寝返りしそうだけど、あと一歩のところで仰向けに戻るを繰り返していて、しばらくはスマホを構えて動画を撮ってたんです。


でも、飽きたのか仰向けで手遊びを始めたので、スマホを置いて折り紙を折ることに専念してたら…


寝返りしました。


案の定、動画は撮れず笑い泣き




場所を布団に移して、何回目かでやっと撮れたのがこちらです。





実家滞在中に座布団の段差を使った寝返りはできたけど、平場では初めて拍手

すでに寝返り返りは習得済みなので、今日も自分で寝返り返りをして仰向けに戻ってました。



まだ、頻繁にするわけじゃないけど、もうしばらくしたら目が離せなくなるかなぼけー


なんにせよ、おめでとう!