こんにちは、佐保です。
とっても暑い日が続いていますね。
もう年なので、出かけると体力が奪われます💦

2024年3月21日(木)

とうとう帰国の日がきてしまいました。
ある程度荷物のパッキングを終えたので宿のイブに「お部屋を夕方まで使えないでしょうか?」と尋ねてみました。
イブは直ぐに予約が入っているか確認してくれて、使えると返事を頂きました。
頼んだ朝食代を払い、ワッツアップのアドレスもその場で交換しました。
イブ「次に来るときは、直接連絡してね。お部屋を空けておくからね」
私「ありがとう。イブ…」
今回は、立つ前にシャワーを浴びて着替えることが出来て本当に助かりました。

ムルニさんの家に行き借りていたサロンとスレンダンを返しに行き、お別れの挨拶をしました。

少し遅めに、近くのフライドチキン屋さんに行きお昼ご飯(フライドチキン、ご飯、ポテトフライ)を買ってきて食べました。

前回と同じようにカデさんに依頼して空港まで送って頂きました。

搭乗手続きが終わったので、バパ・ランティルに電話でお別れの挨拶をしました。

そして、手荷物検査、出国審査が終わり制限エリアに行くとデッカイバロンが…


Selamat tinggal, aku akan kembali🙏

多分…9月にww



タガスのローカルワルン パート1
Brタガスカンギナン集会所の向かい側にあるワルンのナシ・チャンプル


お値段:IDR10,000(約100円)でブンクス(お持ち帰り)
おかずは野菜多めで選びました。
ワルンのバパは片言日本語(挨拶程度かな)を話せますw