こんにちは、佐保です。
暑くなったり涼しくなったり気温差が激しい季節ですね。
暑いと言っても湿度が低いのでバリ島の乾季みたいです。
 

 

誰も居ない滝で癒されたのち次の目的地のクルンクルンに向いました。
途中ペンジョールが素敵な通りに差し掛かりました。
カデさんも思わず車を脇に寄せて撮影タイムに突入




ペンジョールは普通は各家に1本づつ立てるのですが、この地域(Brかな)2本づつ立てているようです。
ガルンガンならではの風景はとても素敵ですね。
 
 

更に少しドライブした後に海が見える場所でしばしの撮影タイム



 



クルンクン布市場(Pasar Endek Klungkung)に到着

 


最近新しくなったようで、まるでデパートのように綺麗になっていました。

エスカレーターまでありましたw
 


今回の目的は、クニンガンの日に巻くサロンなどを購入する事です。
値段交渉などをカデさんに手伝って頂き、木綿のイカットを切り売りで2メートル(カイン用)とそれに合わせてスレンダンを購入しました。



プリアタンへの戻る途中でランチをしました。
ローカルワルンでサテ・サピ(牛肉の串焼き)とラワールとスープを頂きました。
来店客も多く人気のワルンらしくとても美味しかったです。



カデさんが娘さんのお土産として途中で購入していたナンカ(ジャックフルーツ)を分けて頂きました。


ナンカは未熟なものは肉と煮込んだり、スープ料理に使われます。
甘くて、シャキシャキとした食感で、ドリアンほど癖がなく美味しく頂きました。