こんにちは、佐保です。
 

新年早々日本では大変な事が立て続けに起きましたね。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
被災地で亡くなられた方々、羽田の事故で亡くなられた海上保安庁の方々には
心からご冥福をお祈りいたします🙏

 

最近購入してとても良かった化粧品を紹介しますね。
 

ちふれ BBクリーム 


容量:50g

価格:3色 各880円(税込)

0番 ピンク オークル系 ややピンクより
1番 オークル系 中間的な明るさ
2番 オークル系 やや濃いめ

全3色です。
私は0番を購入しました。

 


SPF27 / PA++

無香料、紫外線吸収剤無配合、ウォータープルーフなので、肌が弱い方でも問題なく使用できそうです。
保湿成分として、ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸・トレハロース・オウゴン根エキス 配合などをしているので、日本はとても乾燥していますがしっとりした感じ続き付け心地が良いです。
薄いシミや粗なら結構カバーしてくれます。
普段使いならこれだけで良いし、ポイントメイクを足せば近くの買い物などに行っても問題ないように思いました。

 

今回の内容には関係ないですが…
あの羽田の事故では海上保安庁の方が5人もお亡くなりになっているのに、犠牲になったペットがかわいそうと騒いでいる芸能人たちにとても違和感を感じています。

私は犬も猫も大好きです。昔は犬を飼っていたことがあります。
家族旅行などで家を空ける時は知り合いの獣医さんの家で預かってもらっていました。その当時はペットホテルという施設はまだ近くにはなく、獣医さんの家でそういうサービスをしてくれていました。それでも預けるはかわいそうなので2泊ぐらいが限度でした。
うちの愛犬は紀州犬で中型だったので、一日中ゲージに居るとストレスになるだろうと獣医さんが気遣ってか昼間はお外に繋いで気分転嫁をさせてくれていました。
殆ど吠えないまったり性格だったので、良い番犬にもなっていたと思います🐕
現在は結構長期で旅行とかに行きたいので、犬も猫も今後も飼うことはないですね。


うちの愛犬のパピー時代🐕