5年3組魔法組 | とものブログ

5年3組魔法組

photo:01


東映魔女っ子も、葦プロ魔女っ子も、ぴえろ魔女っ子も、海外魔女っ子も、もちろん好きだけど、わたしの魔法好き人生に多大な影響を及ぼした1作品「5年3組魔法組」ですラブラブ

魔法の呪文は「アバクラタラリン・クラクラマカシン」キラキラ

魔女ベルバラの愛犬を助けたお礼に魔法の七つ道具が入ったMJバッグ授かります。この魔法の七つ道具によって様々な問題を解決して行く物語本

その中でも本編中に一番たくさん登場し、みんなの憧れだった魔法の道具と云えばビックリマーク

空を飛べる乗り物「マジッカー」ですUFO
photo:02


登場席の本体部分を外すとコンパスが現れます合格
photo:03


昭和らしいギミックですね[みんな:01]
photo:04


本体中央のポールの先端には滑車が付いていて、タコ糸を通し飛んでいる所を擬似体験できる様になってますUFO

昭和のおもちゃには製作者の夢と希望がいっぱい詰まってますよねドキドキ

メーカーの方は、この気持ちを忘れないで、夢がいっぱい詰まった商品を出して欲しいと思いますラブラブ




iPhoneより投稿