こちらも前回の無料セミナー

リカバリーメソッドへのご感想❤️


こちらもココカラ生です(^^)



こうやってココカラ生からメッセージもらうと


本当にココカラ講座やってよかったなぁ〜って思う。





やっぱり何度伝えても


カラダの意識は切り離せないって実感する。




↑の方も書いてくださった被害者意識。


これって人生にも

そしてもちろんカラダにも

影響する感情なんです。



被害者意識だけでなく

どんな感情も


感じてしまう事自体は

何も悪いことではないけれど



そこから事実をガン無視した

妄想劇場の思考になっていくことが、


体にはものすごく負担になっている。



脳も、内臓も。




被害者意識でいえば、


「誰かが悪い」

「私は正しい」という感情は


とっても心臓に悪いのです。



そしてその被害者意識でまみれた

心臓のままでいると


もちろん心臓に関わる不調もでてくる。



(肩こり、首痛などから始まって

足のむくみ、疲れ、こむら返り、慢性疲労

動悸、高血圧などなど…


ちょっとした不調は「なんとなく」じゃなく

ちゃんとココロとカラダからのサインなんだよー


これが本当の、身体の声だよ!)






カラダが悪くなれば

人生そのものにも影響が出るのは当たり前。



カラダが不調だと心の余裕がなくなるのは

自然の流れ。




気持ちに余裕がなくなれば

機嫌、気分もわるくなりやすいし


それゆえに

人間関係がギスギスしてくるし


最終的に相手も、自分も信頼できなくなってくる。





ふと鏡に映る自分が

鬼のような形相になっていたり


欲しくない眉間の皺がふえていたり



思わぬブス活



になってしまうんだよねぇ



被害者意識だけでなく

自分のカラダを傷つけるように

感情を野放しにしていると。





セラピストでなくても、

カラダ=自分自身だから


自分のこととして、人生そのものとして

今ここにあるこのカラダを、大事にしてみてほしい。



触ったり、慈しんだり。




感情から自分を病気にしてしまう事


病気にならずとも不調にしてしまう事って

本当に多いけど



ただただ、愛を持って

カラダに触れるだけで


分かることってたくさんあるよ。


「カラダの声」なんかにしようとしなくても。




感情は感じないようにするとか、

無くすんじゃなく


感情は自分自身と自分の人生を導くために

あるもの!!




薬や栄養ある食べ物と同じで

使い方間違えないようにしたいね(^^)



せっかく、私たちには


感じる身体と

選べる脳


が、あるのだから❣️




いのち、だいじに❤️






小田切まあい⭐︎メルマガ


LINE @


LINEは、

人生が変わるセミナー動画3本プレゼント中❣️


メルマガはこちら