先日、母と急遽

京都で落ち合うことになりました❣️




母も出張で奈良に来ていて

わたしも仕事で京都に用事があり。



出張先で母とデート!



ちょうど祇園祭で

街もいつも以上に賑わっていて

心なしかわたしも楽しくて❤️






母は13年前まではパート主婦でしたが

父の退職→法人設立により


急に法人役員となったのです。笑



めっちゃ頑張ってる!笑


だいたい同じ顔ですが…一応スタンプ。笑



最近帰省しても、

なんかお疲れ気味だったので


ここは親孝行の時じゃない?!




西のナンバーワン、ステーキ屋さんへ

ご招待❤️





ステーキやさんは、富豪のななさん

連れて行ってもらったところです❤️



一見さんお断り

写真NGのステーキ屋さん!



一年ぶりでしたが

最高でした…!!



2人で150グラム、ペロリ。



富豪の会とは↓



最近母もお酒を飲むようになったので

シャンパンもあけて

最高級ステーキをご馳走して…



これが親孝行になるのか?

とも思ったのだけど



親孝行の方法に関しては

考えてもキリがないなぁ、と思う。



でも今回は

最高金額だったから。。!!笑


大人になったじゃないのー!と思ってたんですが



京都から帰ってすぐに


母から桃が届きました。




毎年送ってくれるのです。


大学で一人暮らしの時から

毎年欠かさず。


年に何回も。




もう春からは

美味しいフルーツのオンパレード!!



さくらんぼ

ブルーベリー

ぶどう…


しかも、全部、化粧箱入りのやつなの。


(ブルーベリーは手摘みです)




こないだは、なんかオシャレな

ジンジャーエール届いた。



メイドイン山梨らしいけど


どこで見つけるん。笑



こういうところ

私より全然オシャレなんだよなぁ。



しかも美味でしたーーー



わたしの地元山梨は

そこらじゅうにフルーツ畑なので

桃もぶどうももらえるから


タダでもらったものを、

ぺぺっとそこらへんのダンボールに入れて

送ってくれたっていいのに。




ちゃんと美味しいものを食べさせたい


と、いつも丁寧に送ってくれる。




今年も大きな桃の箱が届いて

もうすぐに、


「高級ステーキ奢ったくらいで、

調子に乗るのやめよ。笑」


と思いました。笑




今までもらってる分の方が

やっぱり圧倒的に多いんだよなぁ。



反省。



ご飯の後は鴨川散歩! 母、健脚すぎて。笑


普段歩くの早いって言われるわたしも

頑張って追いつけるレベルの速さ。笑


散歩ではなく、競歩だったのでは。笑





そんな母、先日

父と共に、里親活動を表彰されまして


(実家には3人里子がいます!)



家族でお祝いLINEをしあっていたのだけど


母からのこのLINEで

背筋凍った。




※2番目の里子が小さい時、わたしの名前をうまく呼べなくて


まよちゃん、まよちゃんと呼んでいて…(激カワ!!)


そこから実家ではマヨちゃんって呼ばれてる。笑

本人はもう高一で、もう、まーいちゃーんって呼ぶけど。




1人目の子を向かい入れるか

どうかって時


わたしは短大から大学へ

編入が決まっていた時で。



何だけど、もう里子が可愛くて

愛おしすぎて




ショートステイで来てただけなのに


「もう、わたしが

この子を育てる!!」


「この子は

わたしが産んだ子だ」

(違います)



モードに入ってしまい


せっかく受かった大学を

やめる覚悟だったんですよね。笑



しかも

親が学費払った後に。笑




破天荒すぎるだろ!!笑

こんな娘イヤだわ!!笑




里子が可愛すぎて困る。笑

弟を甘やかさないように気をつけてたけど

そろそろ限界…!!あいたい!!😭



なんだけど、父と母は


「お金払ったのにそんなこと言うな!」

と言うこともなく



「4人の子育て終わったのに

もう1人育てるなんて無理!」とも言わず



「うーん」と言っている間に


結局は、里子もウチに来てくれて

わたしも大学に進み


全方位happyな感じになったんだけど



それも全部、

両親の懐の深さのおかげだな、と。




急にトチ狂った娘も許し、

天使すぎる里子を迎え…


カオスすぎ。笑



本当にありがとうございます。


ステーキ奢ったくらいで、

もう調子乗りません。笑


ごめんなさい。

この日の京都、涼しくてサイコーだった。




親孝行

やってあげる


そんな風に思うんだけど


本当、もらった分すら

返せてないよなー。



わたしがわたしを生きることで

返す以上のことができたらいいなって


改めて思いました。





そして思い出した、

最近、親に現金をあげる


やってないから


(ホテル代とかご飯ばっかりの

現物給付です)


夏休みにやろう。。と思います。笑



30年前!

いつもありがとうございます!!



こちらもー





1400名さま登録中


身体を整えると金脈が巡りだすメルマガ!

ご登録は

↓↓↓