先週末(七夕でしたね!)


熊本で脳美容ざんまい❤️でした❤️



いつも熊本入りは

朝が多かったんですが



今回は午後ー夕方着


夜は前乗り脳美容メンバーと

食事会の予定が入っていました。



毎回、車で羽田へ行き


ありがたいことに

まだ飛行機に乗り遅れたことはありません。



が!!!!


しかし!!!!


今回!!!!



出発1時間前、保安検査30分前に

羽田に着いたのですが



なんと


なんと



駐車場が



全部

満車…!!!




ナメてた…

ナメてたよ…


土日は午前から満車が多いけど


まさか金曜日までとは。




朝発ばっかだったから

超余裕しか知らんかった…!!!



平日午後発の時も

入らなかったことなかったから



まさかすぎた。。





しかし

駐車場まちの行列に入ってしまったら最後

引き返せないと


のんちゃん(川崎希)のブログで

読んだことがあり


それを思い出して


とりあえず出発方面に車を止めた

自分を褒めたい。笑




私は極度のストレスがかかると

顔に蕁麻疹が出るのですが


この時も「うわぁぁぁどうしよう!!」と

途端に顔が痒くなりました。


(生涯2回目です)


前に満車の時は別のコインパーキング

→そこからタクシー移動したのですが


保安検査締め切り30分前はキツすぎる。


ていうかタクシー捕まるかわからない。

タクシー無しでは、間に合わない。




とにかく


「羽田 駐車場 満車 当日 急ぎ」


とかででググる。



そしたら!!!



当日OKなところを見つけ

電話すると


「察しております」感!!笑



「今から向かいます」と、

5分ほどで来てくれました。



しかも至れり尽くせりで

私がいるところまで

来てくれて


そのまま車の鍵を渡して

駐車場に持っていってくれる


バレーサービス。



ゆっくりブルーべりーたべてから家出た。笑




しかし、私は

値段を見ていなかった。笑



その5分のあいだに

めちゃくちゃ高いんじゃない?!


ぼったくりなんじゃない?!


もっと探せばよかったんじゃ?!


そういえばこういうのって

高いって聞いたような?!



とか

考え始めると


また顔が痒くなる。笑




このストレス解消も込みで


お金で解決したんだ。


あとは払います。


と思い、心を決めました。笑




このストレス


乗り過ごした時の

各種連絡、チケット取り直し

などなど



車とともに収納して下さるのなら


私を仕事に送り出してくださるのなら


 

払います…!!



そんなこんなで

サクッと来てくださり


その場でお会計だったのですが


2泊で33000円💴



羽田に停められてたら

4500円くらいです。



こんなあだ名つけられるのも

無理はない。笑



おかげで無事、飛行機には乗れました。

熊本にも無事着けました。




いやーーーー


ありがたい。

痛い。



どっちも感じた!!




どっちかの気持ちに

落ち着かなきゃいけない


そういうのを捨ててきてよかった。



痛いもんは痛いし


ストレスが一気に引いて

ありがたい。




お金というよりも

今回は肌にまで迫るストレス!!



これが解消できたのが大きい。




自分のストレスが何か、が

わかっていて


何が自分の「決め手」になるか

知っていて


お金で迷わない練習を

してきてよかった。




主題は


間に合うか、否か。



ここで迷ってるのに

お金も登場させて

複雑化させてたら


結局、決めきれず

私の顔、爆発してたわ。笑




そして、不測の事態に対して

お金を余裕で払える自分で


心底よかった…と思った。


そして、痛い。笑


食事会、間に合ったぁぁ😭



今回フライトパーキングさんという会社を

探すことができたんだけど


私のアタフタした様子から

来てくれた方が



「いつも羽田に慣れている方ほど

サクッと羽田に来られるので

金曜日で満車だとびっくりされますよね。


慣れている方ほど

私どものサービスを使って下さるのですよ」



素晴らしいフォローを頂き



羽田は日常と設定変更した日から

リアルで羽田が日常になったんだなぁ…

なんて思いました。



そして不測の事態に対する
アイテムを手に入れたという
安心感で

もっと安心して羽田に行ける❤️



しかし、次回からは
本当に
本当に
気をつけます!!


もちろん

間に合わなくて、チケット取り直し
でも最善だし

何でも大丈夫だったと思う。


でも

「余裕でありたい」

「仕事を思いっきり楽しみたい」

「大事にしたい」

そういう望みがあるから

この選択になったと思うし


気持ちを引きずらず
思いっきり、

安心して仕事できた❣️



※かゆみは脳美容で取りました。笑
2日目には引いた!



日頃の

「お金で迷わない練習」

「お金のせいにしない練習」

効いたなーって思います(^^)



お金は毎日そばにいてくれるから

こういう練習、大事!!


この「お金で迷わない練習」
「お金のせいにしない練習」が

ある意味
わたしの

ザクザクでい続ける秘訣

ずっとお金ある状態の秘密

なんだと思う(^^)


また詳しく話すねー!



1400名さま登録中の無料メルマガ❤️


ココロとカラダの、10Daysレッスン!

ご登録は

↓↓↓

 


LINE @


LINEは、

人生が変わるセミナー動画3本プレゼント中❣️