Satokoさんとのビジネスセミナー

まだまだ書きたいことがあるのに


全然終わってません。笑






人前で話すことも

全然緊張しなくなりましたが


(色々、設定変更したおかげ!)



知っている顔がいると

安心するし嬉しい❤️




ココカラ、脳美容も受けてくれた

あやこさん❣️


久しぶりに会えて嬉しかった❤️




最近のあやこさんのブログの感じから


たくさん受け取って活かしてくださっているのが

溢れ出ている❤️



そんな中でも

めちゃくちゃ勉強になったのがこちら!!


一部抜粋❣️

↓↓↓







なるほど!!!


そうやってブログをやめていくのか❣️






今まで仲良くなった起業仲間とか

一緒学んだ仲間のブログが


突然消えてしまうことがあり。


すごく残念に感じていたの。





もちろん


仕事自体を辞めた、とか


環境、心情、習慣が変わることは

当たり前にあるので


それに伴いブログをやめることも

あると思うんだけど




今までいい感じに書いてきてたのに

突然、全てを消し去る



な、なぜ?!


と思ってたんです。




そう、まさに


「バルス」


※ラピュタのやつ


みたいにブログ消すのは


なんでなんだろう?と。






まさかの

「自意識」だったのですね!!



確かにそれだと


バルス!したくなるかも🤣



久々、京都へ❤️




同じようなことで言えば


携帯の履歴

連絡先

全部消す


とかも同じだと思う。




私も、昔は


人間関係が分からなくなって

受け止めきれなくなって


(そんなに友達、知り合いがいるわけじゃないのにw)



もう、この人間関係を

持っていることが


重くて重くて

苦しくて



全部消す


リセットする



みたいなこと


何回かやっていた。笑





苦しいこと

嫌なことを


自分の中に

とどめておけなかったんですよね。





確かに

一旦消すと


スッキリしたような気持ちになるし

肩から荷が降りたような感覚になるんだけど



また繰り返す。笑





大元の部分を

自分が分かってないからね!





自分の内側から湧いた

嫌な気持ちを


ダメだ、としていたから

とどめておいたら、ダメになる!!


と思い込んでいたから



いっぱいいっぱいになって

バルス!!


していたんだなぁ、と。




自分の気持ちで

いっぱいいっぱいと思ってたけど


あやこさんも書いてるように



自分というより


どう思われるか

誰かを傷つけてないか

こんなこと書いていいのか


とか


「誰かのこと」で

いっぱいいっぱいになっていて



結局


自意識過剰で自爆してるだけ


だった。笑




京都の用事の後は、大好きな和久傳さんへ❣️



どんな気持ちも

何を感じても


それは

アート作品のように存在してるんだよ。





ピカソの絵のように


「素晴らしい」と

言われることもあれば


「こんなん私でも描けるw」

「意味わかんない」


とか、知らん人に散々言われて。笑




ピカソが


「じゃあもう描くのやめる😞ぴえん🥺」


ってしないでくれたから


私たちは好き勝手言えるんだよね。





でも、耐えられなくて


バルス!!してきた


天才的な芸術家も、たくさんいると思うの。



ピカソが勝ちで

バルスしてきた人がダメってことじゃない。



自分だけは自分の感じたこと許すって

アートなんだよ。




そう感じちゃったから

そう生きる。


ゾウ🐘はピンクだ!

と感じたらピンクで描く


感じたことを

そのまま出す。


「これが私が

感じたことです」と。



そんな強さに

まっすぐさに


私たちは、批判しながら

(批判する機会をもらいながら)


憧れているんだ。




うん、わからない。笑



わかんなくてもいい。

理解されなくてもいい



誰が何を感じてもいい


私も何を感じてもいい



賞賛も批判も、

本来の目的じゃない。



出して終わり。



自分で「表現」し

「作品」にした


それだけで尊い。




ブログも、そのひとつ!!



毎回がアート

毎回がセミナー


私にとっては。




それだけで大満足!!


その上で

誰かと分かち合えたのなら。



それはもう、


大感動❤️


なのだ❤️





あやこさんの他の記事も、

本当に素敵なので読んでね❤️





小田切まあい⭐︎メルマガ


LINE @


LINEでは、登録後

人生が変わるセミナー動画3本プレゼント中❣️