決めました!!


と言うけど


言葉で「宣言」しただけ、は

意味がないです。





決めたあとって色んなことに気づく。


それが大事。




今まで、いかに自分が無意識で

本当の望みとは違う選択をしてきたか。


その選択に、いかに損得勘定があったか。


勘違いを、理由にしていたか。





ここに気づけるから


気づいて→やめる

→今までと違う選択


をするんです。


自然と!!





決めたのに、今までと同じ


そりゃ、「それまで通り」を


選んでるからね。





それで「変わらないんです」って。笑


当たり前だよ!!笑



ホテルに2泊以上する時は

お花をかざりたい❤️




例えば痩せる!と決めたら


・昨日とは違うバランスの食事にするか

・運動を取り入れるか


「何か」を

変えるでしょう?


そして、

何度も変えていくでしょ??




その「決めた」気持ちが


新しい選択を、軽やかに

後押ししてくれる。




そうすると、

食べようとするたびに


いかに、いままで

「太りたくて」食べていたかに気づいて


脳の「もう、やらなくてて良くない?」という

無責任な声に絶望して



「今まで」の選択が

「今」を作っていたんだ


ということに


芯から気づける。




そして


無意識に、昔の癖を

やっちゃいそうになるけれど


「決めたから」を理由に


ただ、そうするのみ。



札幌の夕陽❤️




この、わかりやすい例で

GACKTが言ってたんだけど。笑


GACKTは炭水化物を食べないそう。


なんでですか?と聞かれたら


「そう決めたから」

と答えてました。



こーゆーことだよね!





やる理由は

「そう、決めたから」


それ以外にいらない❣️




それがどうなるか

なんの得か


あーだこーだ考えない❣️


考えたとしても、その都度やめる。




あと、一回失敗したくらいで

やめない。笑


だって

「そう、決めたから」





例えばもう、金輪際


カラダが欲してないのに

ケンタッキー買わないぞ!と思っていても


28日になったら自動的に

ドライブスルーに引き込まれてる、


とか。あるんだよ。笑


(28日はケンタが安いw)




だけど!!


またやっちゃったーーーと、

ドライブスルーに引き込まれてしまっても


やっちまった!と気づいたら



自分は、食べない

とか


次はもう買わない、と決め直す

とか


ちゃんと

別の道は、あるんだ。




失敗→だからダメだ

だからできない、向いてない



じゃなくて


失敗→次はこうする!


と、決め直す。



自分の願いを

まずは自分で叶えてあげる。




何度でも、やり直すんだよ!!


だって

「そう決めたから」




稼ぐ、も

おんなじ!!!




そして面白いのが、

「またやっちゃった、ダメだ」と思ってる人ほど

ちゃんと買ってきたケンタを食べている。笑


後悔しながら、完食する。

なんならコールスローもちゃんと食べる。



自分を責めながら、失敗を、自分の腹に

収めている。笑


やっちゃたーーー!でもさ


食べる以外の選択肢持ったっていいの!!



捨てたっていいし

あげたらいいのよ、だれかに!!笑





脳の快楽に流されて

好みを捧げても


脳は全責任を負ってはくれない。



太るのは、このカラダ。

苦しくなるのは、自分の心。



「決めました」


その後の自分の言動と

決めたことを

すり合わせしないのは


ほんと、ただの「宣言」。




しかも、結果を伴わない「宣言」は

個人的にはカッコ悪いと思う。




私はやらないことは

絶対言わない。



嫌われたくないもん。笑


自分を嫌いになりたくもない。



中途半端な気持ちを

漏らして分散しない。




決めた割に

叶ってないな


思った現実になってないな





そう思うのならば!!



宣言だけになってないか?


「決めたから」という理由で

今日1日、何を選んだのか??


振り返ってみたらいい❤️




たんまり稼ぐ❤️


と決めたのに


そうなってないなら


何を決めて

何を放って

何をしたのか??



ちゃんと振り返ってみて!


全部おんなじ!!





【セミナー詳細】


対面orアーカイブ


6月1日(土)


13:00〜16:00


場所:  都内セミナー会場

内幸町、日比谷、有楽町より徒歩圏内


※詳細はお申込み後にお知らせします



価格 11,000円


※ふくらはぎ診断プレゼントは、対面参加のみ

※アーカイブの視聴期限は2週間



【残⑤セミナー

+濃密ディナーコンサル】



時間: 17:00〜20:00


(終了時間は前後する可能性があります。

ご了承下さい)



場所: 帝国ホテル

(セミナー会場から徒歩数分です)



価格 10万円


こちら