こちらの


藤本さきこさん、松本みこさん

とのトークライブ


たくさんのお申し込み

ありがとうございました!


なんと半日で満席となり😭


皆様のエネルギーを感じております!!



何よりさきこさん、みこさんパワー

ハンパない❣️


増席リクエストも頂いており…模索中です!




ストーリーズに


さきこさんが

トリプル女神と書いてくださり


思い出したことがたくさんありました。




私が初めて

さきこさんのイベントに参加したのが


まさに

「トリプル女神セミナーin八戸」


だったのです。




大宮では連結撮りがち




前にも書いたように


その頃は


絶賛、産後クライシス

離婚を考えていた頃。




日帰り往復とセミナー時間で

子供を約12時間、義実家に預けることになる。


今までの最長時間。


しかも離婚するためにセミナー受けるのに

義実家に頼るってどうなのw


とかね。笑


色々考えておりました。



でも、

今思えば、あの日は

「勇気の一歩目」だった。



それまでも、

仕事で子供を預けることはあったけど


「仕事」という名目があったから。




当時の私には


トリプル女神を見に

子供預ける


は、なかなかハードル高かったです。笑




そこに「設定」があるんですけどね!!!


その時は、そこまで見ることは

できませんでした。




実際

「ちょっと勉強したくて」

ってにごした。笑



そうなの、最初から


完全なる

純度100%の勇気で

動けたわけじゃなかった。




後ろめたさも

やましさも

本当にいいのかなっていう気持ちも

消化しきれず


一緒に新幹線に乗せてった。



「本当にこれで良かったのか」と

胃が痛くなったけど


そんな痛みやモヤモヤを感じてでも


こんなにお金使って

来月、好きなものが買えないかも、と思っても


それでも、知りたかったし

体験したかったんだよね


その頃の私は。





感情が湧いた

それが答えだった


カラダが痛みや不快を感じた

それが繁栄の始まりだった


そう分かるまでは

もっと時間がかかったけど。




結果、


100%の勇気が満ちるまで

待たなくてよかった。




勇気チョロ出しで良かった❣️


よくわかんないまま、動いて良かった❤️



あの頃の「今」が

「今」なんだもの!!



グッジョブ、あの頃のわたし❣️


こんな顔でもグッジョブ❣️笑

キレイになってからスタートする、じゃなくてもいい。笑




大宮⇄八戸 

グランクラスに清水ジャンプで

往復53,380円


(たしかめっちゃ手が震えたw)


セミナー代金 33,000円


合計 86,380円


(普通席なら往復3万でした。)



これが、私が初めて支払った

「勇気の金額」でした。




「これは勉強しといた方がいい」

「やっておいた方が将来のため」


ではなくて


初めて、本当の「興味」に


お金を払った日、でもあった。



ひーーー脇汗ーーー




1回で回収!

1回で完全体!!ではなく



こういう純度100%の勇気じゃない日を

重ねてきただけ。


(1回、完全とか

そこを疑えよって話)



最初の勇気は

チョロ出しでいいし

純度低くていい。



言い訳しても、

ちゃんとその「しこり」を感じたら

もうやめよう、となる。



そして、


チョロ出ししたことあるから

「ここぞ!」の時に


勇気が持てる。



いつだって100%でいられたらいいな

と思いつつ


最初はチョロ出し。


練習と失敗があったって

そこにフォーカスあてるより


「やった」

「動いた」という


自分の願いを叶えた、という事実の方が

よっぽど尊い❣️



そしてその事実を

堂々と「勇気」と呼んでいい❣️




少なくとも6年前の私は


ガクブルしながら

八戸に向かったあの日は



さきこさんとセミナーをする


松本みこさんもいてくれる


しかもそれが半日で満席になる



なんて、想像すらしてなかったよ。




こういうのをおまけと言えるとかも。



 

あのチョロ出しがあったから


今がある。



人生って素晴らしいな…って


本当に思います❤️




トークライブの再募集、

少々お待ちくださいませ❣️







1400名さま登録中の無料メルマガ❤️


ご登録は

↓↓↓