私自身、この数年で本当に人生激変したんですが


それに伴い「どうしたらそうなった?!」と興味を持っていただくことも増え。



同じ望みの方がいるって嬉しいですね(^^)



また改めて書いてみようと思います(^^)



先日、オンラインジムのオフ会でした❣️

皆さんとたくさんお話しする中で、私もたくさん気づくことがありました❤️




「どうやったら

そんな人生になるんですか?」




質問からはいろんな設定がわかりますね!



どんな心情なのか、


どんな設定があって

どんな現実化をしてるのか



それこそ20年も心と身体を見てきたから

本人が言語化できていない気持ちも


やっぱり質問から感じ取れる。




お金の質問から感じ取れるのは


お金も欲しいけど、


本当のところは

それだけじゃないということ。



だから、お金に関する質問には

「本当の望み」が隠されていることが多い。



そこに気づけると

もっともっと自分のことが理解できて

生きるのがラクで、楽しくなるんだよね(^^)



フランスの空港。

ターミナルをつなぐエスカレーターが

80年台のSF映画みたいな感じ❣️笑




その背景を丁寧に見ていくと


私もそうでしたがこういう方が多い❣️




生まれた時から、

大金持ちではなくとも


それなりに両親が豊かであり

十分な生活物資を与えられ。



親との諍い

友達付き合いの疲れ


そんなものもありつつも

その側面から学ぶこともあり


トータルで見れば、人生に「感謝」できる。


振り返れば、多少の不満はあったものの

そこに執着することはなく


何となく、不自由なく生きてきた。


そんな「今」。



お金も、ないわけじゃない。


生きてはいける。


ただ、「いいなぁ」と思うことに

お金を払う余裕はない。



例えば、


リッチな海外旅行

憧れのホテルや旅館に泊まる国内旅行

かわいいのに値段が可愛くないバッグ

いいな、と思った高額講座



一時、頑張れば手に入れられそうだけど


それを自分に「与え続ける」

お金の体力は、ない。


もっと自分に使えるお金があれば

私の人生、激変した!って言えるのになぁ。


モヤモヤしつつ

でも日常にも感謝はありつつ。


感謝をすれば、ココロは満たされるけど

でもやっぱり、お金がもっとあったらいいのにな


という相反するココロの状態を行き来する。



うんうん。

わかるわかる。



私も、自分の人生はトータル高得点

だけどお金があったらもっと良かったのにな


「ま、なくてもいいけど!!」




そんな風に思っていた

数年前のわたし



トータルで見たら幸せな人生

だけど完全ではないことへの劣等感


比べる必要はないとわかっているけれど

ふとした時に目にすらキラキラした誰かと比べて

自分の不完全さに、残念な気持ちになる



こんな悩みは、そもそもで贅沢なのかもしれない。

だけど、どうしても考えてしまう。


「どうしたらいいんだろう」って。



そう、頭では分かっているの。


でも、どうしたら

魔法がかかったような人生になるのか

それがどうしてもわからない。



私もそうでしたが、


こういう状況を「打破」するためには


何かを学んで

自分が成長して、

自分と向き合って、

もっと自分の心を理解して

設定変更ができて


そしてさらに理解ができた時

コレだ!という行動が起こせた時に


人生が変わる!!

私は変われる!!


と思っていました。




なんだけど!!


残念ながら、それでは変わりません。


断言します。


女性の場合(特にアラサーからは)


絶対に、変わりません。




むしろ、どんどん心が悲しくなります。


余計に自分を責めてしまいます。




じゃあどうしたら、そんな状況から抜けられるのか?


こうなりたいなぁ

でもできないなぁ


を、やめられるのか?



それにはまず

「理解の順番」を、ひっくり返す必要がある。



一発逆転の魔法を望むのを、


まず、やめることです(^^)




たくさん頑張って、理解しようとしてきた

あなただからこそ


その賢さをちゃんと使って


「理解」を整理させてあげる必要があるんです(^^)



まずはそこから。



そんな遠回りしたくない!と

思うかもしれないけれど


ここが、大事。

スタートが大事。



例えていうならば

オセロの「角」です。



ここさえ抑えたら


お金も

キャリアも

愛も


人生そのものが全方位に


パタパタパター❣️っと変わっていく。




そしてお金は

「今の私」を教えてくれるものだから



その都度その都度

事実を見て、脳内の設定を変えていくだけ。



じゃあ、月収2万の自宅サロンから

スタートしたまあいさんが


一億稼ぐまでに

どうしてきたの??


ということを


LINEで書いていきますので

知りたい人は、登録しておいてくださいね(^^)




LINEはこちら



ご質問もLINEから受け付けますので

お気軽にお越しください(^^)





1400名さま登録中の無料メルマガ❤️


ご登録は

↓↓↓