まゆちゃんがレポをまとめてくれました♡

本当、読み返してもすごいエネルギーを込めたライブセミナーだったな…と思う。


今やってる「ココロとカラダの基礎講座」の講座生さんたちも

自分の男性性に「ガーーーーーン」と絶望する人続出(笑)

その「ガーーーーーン」が、絶望感が
大事なんだよー♡

お宝発見、おめでとうーーー!



まゆちゃんのブログ、めっちゃ大切なエッセンスが詰め込まれてるんですが

気付きました??

この「決める」に関しても、

男性性強化が必須なんですよ

 

どんな夢みたいな物語も、

彩りある人生を望んでも、

「いいよ

」と全肯定してくれる、

自分の中の男がいない限り、

否定するばかりで、決められない。

 

 

わたし自身も、 20代前半の「決める」はとにかく苦しかったんですよ。

決めたら叶うってわかっていても、なかなか決められない。ぐずぐず決められない。


決められない自分を自己嫌悪そしてまた決める力がなくなっていく

これがまさに負のループ(笑)

 

ですが、このブログを始めたときに、

まず大事にするのが、

自分の女性性・ピュアハートがあっての、

「決める」なんだ

 

と知ったとき、すごい開放感があったのです。

 

そして、

世界は無限に広がったように感じました。

 

だって、わたしの心は無限だって気づいていたから。

どんどん望んでいい

って知っていたから。

 

未来に舵が向けるようになったのです。

本当に、自由がえられるようになった気がします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まゆちゃんの飛躍って本当にすごくて


それこそ嫉妬レベル(笑)なのですが(笑)





まゆちゃんを見てると、いつも「決めてるなぁー!」って思うんです。




まゆちゃんが書いてるように、私もそうでした。



そう、決めたら叶う!って知ってるのに


決められない。




それは、まだ見ぬ未来が怖いからです。


でもそれは、当たり前のこと。 




みんな勘違いしてるのは


「決める」その感覚。



決める前は直感ビビッ!!


決めるプロセスは、ワクワク、きゅぴーーーーん!


決めたら、目の前がパーっと!

スッキリ!!


もう、すっごい世界変わったぁ〜〜〜♡


になると思ってるんです。



私も、「決めるだけ♡」って聞いた時は

そう思ってました。




だから、ピーン♡ときたことを

ポーン!と選んで

ワクワク♡である努力をしてました。




でも、そもそもの


ピーン♡と

ワクワク♡が


思ってたんと違ったんです。



(書いてるとウケるんですけどw)



松本みこさん♡さんにもらった♡ワクワク♡キュピーン♡笑
みこさんありがとうーーー!♡



もう一度言いますが


これから未知の大きな繁栄の波がくるって言うのに


ワクワク♡キューン♡

なんて

やってられるかw



怖いに決まってるじゃん。



大きなことを決める前の感覚は


それこそ


私にとっては、「不快」です。




でもこの繁栄の感覚を、ただの「不快」とか

ピンとかない、と言って

退けている人はたくさんいる。




セントレジスのバーラウンジ、クリヨンに似てた♡



私が「決めたらいいってわかるけど、できない」をやってた時。



「なんか私の人生、幸せなんだけど

そこそこを選んでるなぁ」


それは分かってたんです。


でも、「そこそこやめる!」が分からなかった。


自分のどの選択が「そこそこ」なのか、全然分からなかったんです。




でも、

「その都度、出来るだけの背伸び」

をしてみて


自分がいかに、「そこそこ」を選んでたかが、分かった。



この、背伸びを「勝ち負け」でやったり

「他人軸」でやると、意味ないんですけどね。




その分かったこと、は


自分の本当に欲しいものって


想定内のちょっと先、にある。


ということ。





でも、すごく怖いけど、


それを得た後の感覚を知りたい、という


怖さと同居する「希望」がある。





繁栄の感覚って



想定内のことでワクワク♡キュピーン♡じゃなく


想定外のところの


まじかよーーーー

こわいよーー

死ぬ死ぬ死ぬーーーーー!!


(もはや胃痛)


だった。



それが「繁栄の感覚」だったのです。



なんか、出産みたいよね。笑



ワクワク♡キュピーン♡は、その後でした。笑


叫びまくった分娩後の我が子との対面、からの号泣、みたいな(笑)




伊之助発見♡

イノシシのオブジェを、初めておしゃれで可愛いって思ったw

イノシシ年です(笑)




女は感情が忙しい。


気分なんて、コロコロ変わる。


そういう生き物。





どんな正反対と思える気持ちも、感覚も、


同時に持っておけるもの。


(子育てキー!ムキーと可愛い〜!ラブみたいな)




だから、女性はね


正解や本当の気持ち、感覚を


一つに絞ってスッキリ!!


なんて、できないんだよ。





一つに絞って、納得させようとしてくる男性性なんて


カッコ悪いよ。



どんな気持ちもまるっと受け入れてくれて


そこから繁栄に向かってくれるのが


イケメンな男性性。




だから


スッキリ!!ワクワク♡キュピーン♡


だけが、答えじゃないんだよ。



選ぶべき指針じゃない。




繁栄の感覚は


その前に、不快とも思える感覚が、


必ずあるのだよ。



(慣れてくると、不快感がなくなることもある。

ワクワク!キュピーン!だけになったりもする。)




本当の気持ち、と「気分」は


違うからね。




ワクワク♡キュピーン♡


快な気分〜♡だけが


正解じゃないよ。




ただの「気分」を本当の気持ちと勘違いして

振り回されてたら


やっぱりどうしても


「そこそこ」なのです。




そこそこ、を抜けたいなら


怖さも希望も、まるっとぜーんぶ、受け取ろう♡







大好評の、

【リッチマインドmtg】

が気になる方は、

LINE公式アカウントはご登録ください♡


♡登録はこちら♡


IDは @373vjhbn です^^