今ふくらはぎ診断でLINEセッションをやっているんですが



まあいさんみたいにこれだ!というものを見つけたい

迷わずキラキラいきていたい、


まあいさんみたいに仕事も家庭もこなしながらノートもちゃんと書きたい



というメッセージをたくさんいただいて

そんな風に思われていたのね、とちょっとびっくりしました。



迷うこともあるし、そんなキラキラしてるつもりなかった(笑)



続けられないということに関しては私も

続けられないのがとってもコンプレックスだったので、よく分かるなぁ。



本当に、色々続けられない私なんだけど 

ノートを書くこと、毎朝の感謝ワークは、びっくりなことに、ほぼ毎日続いています(^^)

最近は夏っぽいシールで書くのがお気に入り♡



こういうワークは、何年か前、心理学とか潜在意識とかを勉強し始めた時に知って

Magicの本もその時オススメされて。



感謝ワークやアファメーションは

うまくいきたい、望みを叶えたいと思うなら絶対やった方がいいです!と言われて

やってみたんですが、全然続かなかったんですよね。。苦笑



全然続かなくて、私は本当は、潜在的に望みを叶えたいと思ってないんだ。。

本当に叶えたいなら、できるはずなのに。。

そんな意思が弱い私だから、ダメなんだ。。


と、自分を責めるのもキツくて。


こういうワークとか、続けることは

「私には向いてない」ということにしたのでした(笑)



じゃあなんで続いてるの??と言うと。



苦手なことをとにかく続けて習慣にした、なんてことはなく。




毎朝オンラインサロンでの投稿に助けられているのと

感謝することの本質を知ったから、だと思う。




それまでは

うまくいきたいから
稼げるようになりたいから

ありがとうってたくさんいう。

ポジティブな気持ちでいっぱいにして、ネガティブなことは感じないようにして毎日を過ごす。


そこに、自分の気持ち、というか「意思」はなかったんですよね。


うまくいく方法に、すがってた。



もちろんこのパッとしない状況をどうにかしたい、という気持ちはあったけれど

その気持ちをちゃんと見ず、どうしたらいいか?ということばかりに気を取られてたんだ。


マジックの本には

もし今うまくいっていないと思うなら

お金がないと思うなら

仕事にやりがいを感じないのなら

感謝が足りないのです


と書いてあって


最初は感謝していない、できない自分を責めた。

で、ちょっとやってみる。

毎日ポジティブに頑張ってみる。


だけど相変わらず苦しいことは起きて、嫌なことも起きる。

感謝したのに。。!
毎日ポジティブでいたのに。。!

なんでこんななの?!

なんで何も変わらないの?!


って何もかも嫌になった。


そして

「感謝の心が大事」とか

「ポジティブが大事」とか

「足るを知る」とか

そういう事いう人を、大っ嫌いになりました(笑)



そんなこと言っても何にも変わんないじゃん!って思ってたから。



ありがとうが大事とかいうけど、ありがとうって言ってたから成功したんじゃなくて

どうせあんたに才能があったんでしょ。


って拗ねてたんだよね〜(笑)



ノートを続けなきゃ、で
とりあえず書いとけばいいんだよね?

というのは目的がすり替わっちゃうし



ノートを続けられるようになったのは、書いていればどんどん願いが叶うから♡

じゃなくて。


(叶うんだけど、それは本当にオマケ!!)


ノートを続けられるようになったのは


ノートを書いている時間が、本当の自分・魂とつながる時間だと


カラダ丸ごとで納得したから、です(^^)   



その感覚が本当に至福で、魂も細胞も喜ぶから。



その感覚に包まれている時が

「全て喜び」
「私の幸せには差し支えない」

を一番体感できる。



感謝することの本質も、そこにあるんだと思う。



感謝できること

許せること

愛せること


それは魂がこの体をもって体感したかったこと。



生まれてきて、色々やってるうちに忘れちゃうんだろうね、魂の本当の目的を。



その魂の望みを簡単に感じられるのが、ノートだから

頑張って続けようと力まなくても

続けたいな
今日も書きたいなって思う(^^)



書けない日もあるけどね。



頭がそうしろ、やったらうまくいくぞ!というんじゃなくて

魂が勝手に動く。だから体もその通り行動してくれる。

結果、続いています(笑)



しかし2年前の記事を久しぶりに読んでみたら、ちょっと悶絶でした(笑)




今回ふくらはぎ診断で沢山もらった


好きなことがわからない

自分の気持ちがわからない

どうしても正解を探しちゃう

イライラしちゃう

何をしても続かない、パッとしない

自分に自信がない

稼いでみたいけど稼げるか分からない


LINEでは偉そうに聞こえるかもしれないけど、私も一緒でしたよ〜(笑)


でも、分からないままで大丈夫。

不安なままで大丈夫。


なんかよく分からないけど、

なんだか大事な感覚が、私の中にある。


それだけを信じればいいんだよ(^^)♡





カラダから設定変更♡
女性性開花♡グループセラピー

6月30日・日曜@東京
7月18日 木曜@大阪

13:00〜16:00

東京都内(馬喰町、小伝馬町)

参加費・30000円