そうそう、今日お客様とお話ししながらそういえば書いてなかった!と思ったのですが


Paris行き、なんと往路は

ビジネスクラスに乗れました。。!!




人生初。





よく聞くけど、ホントにあるのかな。

こんなことって、あったら良いな♡と思ってたら

ホントにあったよ。。

本当に快適だった。。!!

富ってすごい。。




一人じゃ決め切れなかったなぁ。。

近くにはるかさんじゅんさんがいて、ホントに良かった。。!

お友達同士のご旅行ですか?と聞かれ、「自由な仲間たちです」と答える(笑)スタッフさん笑ってた(笑)



心なしか、私緊張w

みんながいて良かった。。



一人でカウンターにいたら、選べなかったかもしれない。



サクララウンジでさきこさんや他の参加者さんにも会えて、行く前からワイワイ♡

ラウンジではシウマイが美味しくて、人生の中のベスト1シウマイになりました(笑)


ご飯もラウンジから機内まで、ずっと美味しい笑

ずっと、こんな顔。


美味しくて眉間にシワが寄る。笑

そしてカトラリーが手に気持ちいい♡



ただただ黙って、感じます。




パリでは多分、こんな顔ばっかりでした笑

パリに住んだら、私眉間に深〜いシワができると思うw

生ハムとクロワッサンとチーズ、バターで、ずっと生きていける。。♡

存分に味わいました。。!




そしてぽーっとしながら、願う。



ビジネスクラス、また乗りたいな。

旦那さんとも乗りたいな。

そこにお金を払える自分でありたいな、と。





旅行に移動はつきものだけど


「移動=大変、疲れる」

が、

「移動=ただの移動、快適」

に自動的に設定変更された。




まだまだ世界は、私の知らないことばかり。



(ハイシーズンのフランス、まともに取ったら約80万…!!!

これ払うってどんな感じなんだろうか。。)



今回のことはホントにラッキーで、それ以上でも以下でもない、と思ってます。


本当に嬉しかったし、感動しっぱなしだったけど

「体験」。

本当にそれだけで、すごいこと。

朝焼け綺麗だったな。。



その喜びに、

私は晴れ女だから♡とか

日頃の行いが良いから♡とか

引き寄せた♡とかはなくて


ただ、そうなった。



と思ってる自分にびっくりした。



わたし、結婚式はグアムだったのですが、それこそ天気に一喜一憂していて


私の式の前日は大雨で、胃が痛くなるくらい「どうしよう」「雨だったら全部台無し」って思ってた。

ビーチフォトのお金が無駄になる!

家族もがっかりする!

何より私が一番がっかり!

雨だったら、一生この結婚うまくいかない!

とかね(笑)



魂大喜び(笑)



で、結局その日は晴れたので、かなりドヤった気がする(恥)


しかもどれだけ傲慢なのか

前日の花嫁さんを「かわいそう」「カルマか悪霊の仕業か」とか(もう末期)

「一生の思い出なのに」とか

頼まれてもないのに哀れんだりして。(大恥)





やっぱり私はツイている!!

やっぱり私は生粋の晴れ女!!

引きが強い♡強運だ♡


そこを頂点にしてドヤっても、結局反対側もあるからブレる。




そうじゃなくても、ホントはどうなったとしても、自分の幸せには差し支えないのだよね。



悲しい気持ちもある。嫌なこともある。

そりゃぁどうしたって、ビジネスクラスは快適だけど。

晴れの方が好きだけど。




それこそ、雨だったとしても、外側のことは、その都度最善にできる。

神田うのみたいに、何回だって結婚式したって良いし、

結婚式は一回だけ

ビーチフォトは晴れなきゃ意味ない

なんて、自分の設定でしかない。と考えながら
モグモグ。。

このお茶も美味しかった。。



今回のこの出来事にもし意味があるとしたら



それはただ、自分の現在地を知るため。



全ての出来事は、そこ。かなと。


こういう世界もある、ということ。


その世界が自分からどれほど距離があるか、ということ。



浮かれポンチだったけど、その距離に「がーん」は感じた(笑)

だから、体験できてよかった。



知らないのに「ビジネスなんてお金の無駄」「そこはかけるところじゃない」とか言っても

幻でしかないもんね。



ホントに、大きなおまけをもらったな。


機内ではさきこさんの、3冊目を読んだり

ぐっすり寝て、ちょっと映画も。

でも途中でウトウト。。


お花が大好きな闘牛、フェルディナンドのお話♡

私は牛面と馬面に弱い(笑)


ラッキーもアンラッキーも、

自分の行いに繋げない。


「ただの経験」。


そしてその体験から感じて、自分を知ること、学ぶことは大いにできる♡

それがホントに、すごいこと。


神さま、ありがとう♡また乗ります♡