今夜22時までの募集です!

残2名❤️

・自分の世界をクリエイトする❤️

・誰のせいにもしない、平和な毎日を送ろう❤️

一緒にもっともっと❤️ハッピーを感じていこう❤️


お申込みは❤️こちら❤️


高校時代、アイダホという、とてものどかなところに留学してたんですが

(人口200人!笑)

{0B0B7317-4405-48CB-8ABA-6DEEE1BFF229}

友達の家から見た景色❤️大好き!❤️





今でもホストファミリーやアイダホの友達とは連絡取り合ったりしてるのですが

(そろそろ会いにいきたい病!)


その中でも、ホストママは私の憧れの女性でもありまして❤️


娘の名前【モナ】は、ママから頂いたのです(^^)
{9BB65BC5-2932-457C-9468-7FE5EEF78F85}

動物は気にしないで(笑)



ママとは色んな話をして、色んなアドバイスをもらったのだけど


その中でも私が19歳くらいの時に

進路や恋愛で悩んでた私に言ってくれた言葉は

今でも私の大事な指針になっています。



【Create your own BIBLE.】

自分自身のバイブルを作りなさい



自分の心に聞いて
それに沿って選択しなさい



誰に対してアドバイスを求めても

それはあなたを導いてくれない


本当に行くべき道を知っているのは、まあい自身なのよ





そんなことを言ってくれました。




それは本当に、ずっと私の心に残っていて

ママを思うたび、その時のことを思い出す。


(その時、イチゴみたいに真っ赤な夕焼けを見たんですよねー!

ママもアイダホでもこんな夕日見たことない!っていってた❤️)


{D08E7F0F-336A-4BD2-8988-D9C9DEE3CAD3}

もっと赤かったのー!



で、その【Bible】の作り方だけど


あの言葉をもらってから約15年。

バイブルとは?と問いかけ続けて約15年。


やっと【自分のバイブルとは?】が繋がったのです。




それは、さきこさんが教えてくれた、自分のノートそのものだな

そう思いました。




今まで自分のバイブルは、アファメーションや希望、理想、やるべきことばかりを書き込んでた。

{388E2E60-3D38-4911-A304-50A7242FDF70}

↑昔のノート。ガチガチ(笑)

真面目!



でも、ただ理想を書いて、叶うのを待つんじゃなくて


できないことを嘆くんじゃなくて


どんな自分も、まずはノートにさらけ出す。




理想を掲げる前に、現在地をちゃんと見る。


バイブルには、それが大事だったんだなって。




ホントの自分の気持ちに気づくために

「明らめる」前に、明らめるために

ホントに大事だなぁ〜!と思うのは


自分自身に隠し事しない!


ってことだと思う。




自分自身にがっかりえーんしたくないから

自分をよく見せることにエネルギーを使って

自分だけで安心してるだけってこと


私もよくあった。


自分の中だけでわちゃわちゃして、自分で正当化して(だってこうだもん!と)

何とか自分の気持ちを落ち着かせる、という一人コント(笑)



でも、みんなが感じたいのは、そんな見せかけの作り物の安心感じゃなくて


もっと、どっしりとした

「自分は何があっても、大丈夫」という自分への信頼。安心感。


だと思うんですよね。




ごまかさずに自分を見続けるからこそ、その安心感に包まれて生きることができる。


結果、怖くてもなんでもできる❤️と思えるし

できる(^^)❤️




だから、まずは、自分と約束してほしい(^^)



自分の気持ちをごまかさないこと。

誰とも比較しないこと。

どんな感情にも善悪はない。

ジャッジせず全部出すこと。

誰のせいにもしないこと。

自分の幸せは自分次第と決めること。



今はわからなくても、そうだと決めて日々を過ごしていたら


「体で感じる」日がくるから❤️





ノートブックオンラインスクールでは、「体感」も大事にしてほしいので

参加者のかたに【デトクリスタル】をお送りすることにしました❤️

さっき決めた(笑)
{9B1A85DD-3485-408F-BDA0-15593ECCDDE0}

ミニテキスト付きですー(^^)



体が軽くなる感覚

スッとなにかと繋がる感覚


自分を見つめる作業と共に、是非体感してください❤️




みんなブログ読んでも、本読んでも変わらない、という人は

頭で納得してるだけで、体で納得してないの。



だから、強制的に❤️

心と体でも感じてもらう、1ヶ月にします❤️




それこそ、ハートフルネス❤️ボディフルネス❤️

私のコアな部分(^^)❤️

みんなで簡単に、軽やかに❤️
ハッピーな世界にワープしましょ(^^)❤️





2/19スタート❤️
ノートブックオンラインスクール
残り③席!

お申込みは→❤️こちら❤️


ノートブックセミナーでたことある方にもおススメ!

やればやるほど、深まります❤️!







セラピストさんは、こちらがおススメ❤️↓

エネルギー使いになる❤️エネルギー講座!

こちらでは、エネルギーのことだけでなく
ノートブックもやりますよ(^^)

ノートブックを使って、自分だけのセラピスト哲学をクリエイトしていきます❤️

セラピストに必要なのは、技術、知識だけでなく
何より大事なのは【哲学】。


この哲学があるからこそ、患者さんに愛され、自分を愛し、どんどん成長することができるのです❤️


詳細ご希望の方は、LINE @からご連絡ください(^^)

お申し込みの前に、十分にヒアリングしてから、受講するか否かを決めていただきます(^^)


LINE @登録は→❤️こちらから❤️