夢を叶える第一歩は

自分の気持ちをごまかさずに見ること。


そして、それを、自分で認識、自覚すること。




頭の中で思い描いているだけでは、なかなか現実化しない。


それは、頭の中だけだと

それが本当に望みなのか?妄想なのか?

自分でもよく分かっていない状態になるから。



やってみたいと思う「けど」、、、

やってみたらいいと思うんだ「けど」、、、


そう考えているうちに



「やっぱりまだタイミングじゃないかな」

とか

「やっぱりやらない方がいいよ。どうなるかわかんないんだもん。」


そういう思考が出てきて

「最初に感じたきもち」をなかったことにする。



私は、それで手に入れなかった夢が、いくつあるんだろう。



諦めてばっかだと


「これっていつまで続くんだろう?」って思いはじめる。


「それ、今回もいいや、お金ないし諦めよ」ってずーっとやってるの

本当に楽しい?


そう自分に問いかけたら

やっぱり答えはノーで。




でも夢を叶える手段なんか、全然わかんない。


本当は叶えたくないのかもしれない。

叶わなくてもいいのかもしれない。

そんなこと、望むこと自体がおかしいのかもしれない。


頭でいくら考えたって答えは出ないから


だからとりあえず書くんです。
{2814B78B-9F7F-45F2-B778-248C240FB6B9}

これを書いたらね、もうごまかせなくなった。



客観的に見て、俯瞰目線で

「やっぱり行きたいんじゃん!」って明確になってしまった笑


そして、気持ちが定まった。



あ、行こう。
なんか行ける気がしするぞ。って。




振り返って見て、この後出た最善の一手は

旦那さんに話すこと。



そして、ツアー遂行会社に、まだ間に合うか確認すること。


普通(笑)




でも、頭の中で思いを巡らせらだけじゃなくて

その気持ちをまずは「書く」。

頭から、「出す」。





脳内という、つかみどころのない見えない所から

ノートという「見える」世界に、思いを出す。



書いて、自分で確認、自覚したら


今度は「表現」する。





口に出すこと、行動に移すことで

エネルギーが自分から外の世界へ移動する。


波紋が広がる。

{AB4679A1-3368-4C10-A4EE-A56F5C246456}

この波紋ができたら、もう早い。

やるか、やらないか。



怖くても、時間は進む。

物事も動き出す。

だって広がっちゃったんだもん。




あーもう波に乗っちゃえー!

みたいな感覚。



そうすると、

さあ、あとは予約するだけ❤️
決めるだけ❤️になる。(笑)





今日、パリから帰ってきて決めたことの1つ

「CHANELを当たり前に持てる自分になる」

これを叶える一歩を踏み出してきた❤️

{2E176E2C-A0AD-4BE8-B9E9-82A14D293C6D}

商品の同様、CHANELのライオンさんがほしいw


ちょっと怯んだけど一緒に行ってくれた
奥井まゆちゃんのおかげ❤️



もう面白すぎて腹筋崩壊な1日だったーーーw




今日は、悩みすぎて時間がなくなってしまって。

これっていうのがあったんだけど

でもハイブランドならではの、あのゆったりしたお会計の時間も楽しみたいし、

慌ただしく買いたくなくて一旦帰ってきました笑



でもまた今月中に、ずっと憧れてたCHANELをお迎えできそうです❤️



まだちょっとガクブルw



でも、決めて、触れちゃったら

どうしたいかなんてもう体が知ってるし

体が知ってたらもう心は逆らえない。



触れた瞬間、また波紋が広がってしまったんだ(笑)


だからもう、現実化する。




パリ、CHANELだけじゃなくて

他の望みもおんなじ(^^)❤️


私だけじゃなくて、きっと人間の法則。

みんな一緒。




だから本当に大事なのは、自分の気持ちをごまかさないこと。

まずはノートに出すこと。



そうしたら、ぐわーっと動く。

動かされる。

ごまかさないってどーゆーこと?からの

自分の周りがぐわーっと動きだす、

そんな感覚を、みんなで味わえたら最高❤️





そしてお詫び。

今回は、リピーター様価格をやめたんです。


1〜3期、全てにリピーター枠を設けていました。


今回もリピーター価格なら、と申し込んでくださった方もいたのですが、、、

申し訳無いのですが、お断りしました。

大好きな人たちだったから、すごく心苦しかったけれど。



金額が決め手になるのが、基準じゃないと思うんです。

自分をごまかさないって言う、自分との約束は。




それは、やっぱり自分への覚悟と勇気だから。

だから、お得だからやる、っていうのは、すごく寂しかった。

「ごまかさないと決めること」の価値が伝わらなかったのかな、って。



(いや、申込フォームを間違えてた私が悪いんですが、、、ごめんなさいー)



でも、本当に自分をごまかさずに見るっていうことのパワーの大きさを、

私は今、ノートブックを始めた時よりもずっとずっと感じているから。



全てはそこから始まるんだって、心と魂が震えるほど体感したから。



少し値上げしたけれど、このエネルギーはもう絶対に自分をごまかさないって、自分に約束できるチャンスだって、

そう思ってます。



ここも、怖かったけど、一歩踏み出してみた所です。。(^^)




私もたくさん怖いこと感じているけど

怖がりながらも、進んでくって決めたから(^^)



これからも、ますます自分をごまかさずに

自分の望みに、素直に手を伸ばしていきたい❤️




❤️ノートブックオンラインスクール❤️
詳細・お申込みは→❤️こちら❤️




今、他のセラピストの継続講座の方にも、このノートブックのやり方で、

自分をごまかさず見て、疑って、ていうのをやってもらってる。


でも、やっぱり誰かを責めることや
他人を変えようとすることでは

何十年もくすぶってる問題は解決しなくて。


自分をごまかさず見つめて、自分の気持ちを自覚するからこそ

本当に望むことに手を伸ばせるんだって、その姿を見せてもらった。


セラピストさんにとってはノートブックをやることで、それが自分の施術哲学、聖書になってくるんだなって確信しました❤️


セラピスト的ノートブックの魔法はまた書きますね❤️