めっちゃ久しぶりになってしまいました!


施術に行事に、、、色々目白押しな一週間でした(^^)てへぺろ

{86F783AA-576D-42EF-8D88-4A1C8FB2917F}

昨日は、パキスタンのお友達がおうちに来てくれてカレーパーティー!と思いきや

彼ら、カレーに飽きてるらしいww

ピザ買って来てくれました❤️
そして美味しいケーキ!!!

このケーキ、ホントにおいしくて!
(春日部、レガールさん)

お気に入りのお店になりました❤️




さてさて、よく聞く質問。


クライアントさんからもよく聞きます。



Q.子供が欲しいんです。
でも私は、子供好きじゃないんです。
だから妊娠しないんですかね?


A.関係ないです!



自然妊娠したければセックスすればOK
セックス嫌なら病院でOK。


でも産んでもし可愛くなかったら?


別に可愛くなくても、妊娠しないことには関係しません!




でも、明らかに子供が好きじゃなく
旦那さんとの間を取り持つために子供が欲しいだけなら


「わたしが生まれても、お母さんが苦労するなら、生まれるのやめよ」

ってお空で思ってるとは思いますが。



赤ちゃんは、生まれて来る前からホントに親孝行です。


そして産んでみたら可愛くなくて、育てられないと思ったら、乳児院や児童相談所にヘルプを求めても良いのです。


うちも里親をやっていますが

巡り会う子供とは巡り会い、家族になるし


施設が不幸ってわけではないですからね!


あったかいご飯も、お布団も、ちゃんとありますから(^^)





わたしも、結婚する前は

結婚、妊娠、出産、子育ては

働く上で邪魔なものだと思っていました。




でも2人産んで、育ててみて

邪魔になるなんて、全然そんなことなかった。




わたしの場合は、妊娠してる時ってめっちゃ元気で

仕事のアイデアがバンバン浮かんで

仕事がめっちゃうまくいく。



こんなこともあるんですよ〜笑笑




そして、二回しか産んでないけど


産むたびに自分自身が生まれ変わるし

パワーアップ、レベルアップする、とうちの夫は言ってくれました笑笑 



難しい御託はさておいても

こうやって赤ちゃん産めたんだから

なんだって生み出せる!って、なんか力が湧くのです(^^)




確かに子育ては「大変」と言えるし

忙殺されるもの、としていたらそうなるけど



忙しさも大変さも、全部引き受けたとしても

それは全部、やらされてるわけじゃなくて
「自分で選んでやってること」。




だから大変さも忙殺具合も、工夫できるし
ソレ、辞めてもいい。


でも、やりながらでも、大変になりながらヘトヘトになりながらも

大丈夫にも豊かにもなれる。




私も娘の幼稚園と仕事で先週は忙しくて
ブログを書く時間も作れなかったのだけどね


あー大変!朝って時間との戦い!

とか思っても

いろんな力を借りたり知恵を絞って、バタバタを辞めて、幼稚園送ってからゆったりお茶する時間も作れたのですよ。



忙しさもゆとりも、両方やってみて

あー、どっちもできるな、と。


じゃあ好みの方を創造していこう❤️


産んでも育ててても

そうやって、選べる自由があるんですよね〜


さきこさんのこの記事で、今まで言葉にならないことがまとまりました❤️


大好きです❤️


私も手放す!って言ってたなぁ。笑笑

でもそれって、すごく器の小さいことで、やってみたけど結局辛かったんだよね笑




母親だからって

仕事がダメになるわけでもないし
女が枯れるわけでもない。



自分がどんな熱量で、それをやっているのか?

1日を生きてるのか?



「やらされている」のではなく、自ら選んで「やっている」んだ、と気づくと

どんなことも自由にクリエイトできる。




なんだって作れる。想像できる。


大切なものに囲まれてる。


愛し、愛されている人に囲まれてる。



お母さんになって良かったなぁって

最近ホントに、しみじみ感じるのです。



今までは、母の喜びを無理やり感じようとしてたけど笑笑

それこそ、「頑張ってる私、悦!」ですけどね笑







旦那さんも子供たちも大好きなんだよ。

だから本来、自分の仕事の足かせになんてなるはずないんだよ。



そう思い込むのは、自分だけ。



だから、わたしは胸を張って言える。


女性にとって、妊娠、出産、子育ては

マイナスなんかじゃない。


ゆたかさの根源だって。




妊娠、出産、子育ては、

足枷じゃない。


だから安心して、愛し合って、妊娠したらいい(^^)❤️


「子供が好きじゃない」って言って「妊娠しない」と言ってるのは

実はほとんど、そこに問題の本質はなくて


妊娠したい、けど

この世に命を産み落とす責任を果たせるか、が心配だけだったりする。


心配なんだよね、この殺伐とした世の中に命を産み落とすことが、罪になるような気がしてるだけ。


でも、愛せるって

本当に嬉しいことだよ


そして、子供が向けてくれる愛って

ほんとにありがたいよ。



若いお嬢さんたち、妊娠しても子育てしてても

仕事は楽しめるから

大変でも身体は大丈夫にできるから


いろんな心配や不安で、本当の気持ちに蓋をしないで

「本当は子供を産んでみたい」っていう思いを、大切にしてみてね(^^)

そう感じるだけで、身体はポカポカしてくるよ(^^)






【体に関するお悩み、ご質問にお答えします】

お問合せはLINE@から❤️



【子宝整体、アトピー整体って何??】

妊娠しやすい体づくり
薬に頼りすぎず肌質改善、

私の整体の説明と、セルフケアの方法、体が良くなるメカニズムを説明したPDF冊子を差し上げます(^^)

お申込フォームでは500円になっておりますが、12/9まで無料で配布いたします(^^)

お申込は→❤️こちら❤️