100万円を感じて

そして「使うのが惜しい」という自分を
排除しきれていない私。

お買い物行って来ました。

{B8787ED8-C339-4739-8279-868EE279D028}

あ、天使君はもともとウチの子です(笑)


うーーーん、
結果から申しますと

セール品に安心する人、以上!

ていうか、本当は表参道ヒルズに行きたかったのに
体力と予定がギリギリで

家から近いアウトレットへ。。



本当はエスカーダのが欲しかったんですね。


一番良いなぁ!と思った緑の、
肌触りが超~~~良いワンピは

20%引きになってて97000円。。。

買えなくないのに

買えなくないのに

躊躇。

超、躊躇。


でも、お店の中で

「別に冷やかしじゃないですよ?

私お金ならありますから。

今季のデザイン、なんだかねぇ」


という

伝わるんだか伝わらないんだか
分からない

「余裕ありますよ?」表情アピール

してた。


でも試着もできず‥泣


ダサい!!!

どんだけダサいんだ!!!


そして結局
近くにあった、BCBGMaxazriaへ。

ここで値札見て、安心するという(笑)

とはいえここも、いつもは見るだけの
お値段設定のお店でした。

いつもなら着ないコーデに
したかったのだけど

娘が超絶グズって、制御不能。

今度から連れて行かない。


それでも
試着して良い感じだった

ショーパンのオールインワンを購入。

ていうか

ショーパンのオールインワン、何着め?!

結局冒険もできず。


しかもこの服、定価(アウトレット価格)
17000円だったのに

レジで「半額ですー♡」

さらに

「一点お買い上げの場合は、10%引きですー♡」

あ‥はい‥

えっと、

うーーーん。。


目的は

気持ちよく好きなものを買う!

ことだったけどさ。


感じたのは、

「本当に好きで買ってる?」

てこと。


わーかわいい!

と思った、数秒後に

超スピーディーに値札探してるwww



それが自分で思っていた値段より安ければ

「買い!」で

高ければ

「かわいい♡」と思ったことさえ

無しにしようとする。


そう思うと、

私‥

本当に心からときめいて
何かを買ったこと、
あるだろうか?


今までの服を買う基準は

値段相応、(同じものならより安いものを)
人から好印象に見える服
それなりに見える服。


わぁー!可愛い!欲しい!

って

純粋に思って買ったこと‥


ないかもしれない。


そこに気づいて、また絶望。


私の文才がないせいで女神たちの言うことを
勘違いしないで欲しいのだけど

鵜呑みにするってことは、
ハイブランドを買わなくちゃいけない!

ってことだけではなく

可愛い!これ欲しい!と

「純粋」に思えるものに

お金を出す、
自分を満たす、ということが

真の目的。


私、ずっと

ハイブランドを持つ女は満たされてない女。
自己顕示欲の強い女。
だから本当は彼女たちの方が心が貧しい。

と思っていたけど

そんなこと思ってる方が、
貧しいよ。


だって、良いものは良いもの。

デザインはもちろん

手触りも

細部も

色の発色だって

やっぱり素敵だもの。


それを、ブランドは名前だけ。

なんて勘違いしてさ。

持ったこともないのにさ。

持てばうっとりしちゃうのにさ。


これって、

結局は自分に嘘をついている。

自分を騙していることと、一緒。



そして、決して買えない訳ではないのに

色んな思考をくっつけて

自分の心を「制限」している。


損得を考え

無くなることを恐れ

「これでいい」

と妥協する。


あぁ私、モノを買うって
「妥協」でしかやったことない。


だからセール以外、意味がないって思ってて

その割にはクローゼットに
着られない服も多くて

いやーがめつさの極みだな。。



そんなことに絶望していたら
沙織さんからタイムリーにこんな名記事が!


そうだよ、お金は無くならない。

お金は無制限。


なのに
どうしてそれを恐れる?

握りしめる?


人生を楽しくさせようと

諭吉さんは花を咲かせている。


それなのに、

その花を独り占めしようとして
誰にも見せないようにして

結果潰してしまうの。

どんだけ浅ましいの?


私の中には、
根深い損得勘定が
ある!
以上!!!!


徹底的に、排除です。

{ED033BAF-618D-4280-B3D8-C5C80AADE3F0}

夕焼けをキレイを思える心で
本当に自分が欲しいと思うものを、
自分に買ってあげたい。