今更ながら2月の話です。

マイカーのエアコンが壊れ交換しました。

その時に、代車として貸し出されたのが、四半世紀前のトヨタ コルサセダン。

今からすれば、小さく軽自動車並みに感じました。

コンパクトな中に1.5リットルエンジンに4WD。

エントリーモデルなので、内装は質素。

同じ時期に、スーパーの駐車場で、同年代のカローラセダンを見ましたが、片側には、ダイハツブーンで、さらに反対側にはダイハツキャスト。

カローラが一番小さく見えました。

現行軽自動車サイズになった時。

1リットルエンジン搭載モデルも存在しましたが、すぐに消えてしまいました。

当時、気になったのが、ミラジーノ1000

趣味で、林道を走る機会があるので、現行サイズのリッターカーのモデルがあれば、欲しいです。

今の軽自動車を眺めながら、1リットルエンジン搭載を妄想してます。