こんばんは。
おまつです照れ







あなたが、もし
新しいことをやってみたいかも・・・
と思っていて



「 でも、心の準備が
まだできてないし 」とか



「 もう少し勉強してから 」とかって
ブレーキをかけちゃってるようだったら。



まぁ、とりあえず、くらいの軽い気持ちで
半歩前に踏み出してみるのもあり。



ごちゃごちゃ頭で考えて
起こること起こらないことを妄想するよりも、
手や足を動かしてみる。



見切り発車になるから、
スルスルっと上手くいかないかもしれない。



うん、上手くいかなくても大丈夫



むしろ、半歩前に踏み出したからこそ、
上手くいかないことに気づける。








そうすると、

「 ん?やってみたら妄想と違ってた 」
「 んん?私のやりたかったことって、
これだったのかな? 」って



また半歩前に進んだ
「 ? 」
に気づける。



その「 ? 」と思ってる
自分と向き合いながら、



また半歩、また半歩と踏み出し続けてみる。



振り返ってみたら、



あれ、歩いてきてるなぁ
何だか色々と考えたりもしたけど、
前に進んでるんだなぁ



って思えてくるから。






誰かの目を気にしたり
他人と比べるよりも



あなた自身が歩んできた道を
ちゃんと見てあげよう。



あなたが歩みたいと思う
目の前の道を



ちゃんと見てあげよう。



自分にウソつくのは
もうやめよう。



恥をかいても、
失敗しても、
上手くいかなくても、



今日のこまつのイタズラは
ソファーにボス缶 いー 





ダメじゃない
からね