おはようございます。
おまつです照れ


今年の夏は
本当に暑さがキビシかったですよね。


日射しギラッギラ!
紫外線バシバシッ!


そして、
もうすぐ9月も終わり
本格的に秋、冬がやってくる。


そう!
乾燥の季節、到来。


酷暑からの北風小僧(←知ってる?)
ホントお肌の大敵!


保湿に力を入れなくっちゃ!



・・・と思ってたら



こんな記事を発見!!
右下矢印右下矢印右下矢印



本田晃一さん(以下、こーちゃん)のブログ、
今、過去の記事からコツコツと
読みすすめているんですけど。


いつも感じるのが

「引き寄せの法則って言わずに
引き寄せの本質、みたいなのを
ものすごーく分かりやすく
かみ砕いて
楽しく笑って教えてくださるなぁ」って。



こーちゃんは、

ブログのタイトル通り
世界一ゆる~い感じで
その人それぞれの幸せに気づくコツ
日々発信されている
すてきなオジサマピンク薔薇



そんなこーちゃんは
お肌がとてもキレイなんだとか。

オジサンなのに、ずるい!笑←



こーちゃんいわく

お肌の大敵は
紫外線や乾燥よりも

ストレス!




うーん
ほんとそうかも!



もちろん
ホルモンとかさ、お肌の質とか
色々あるんだろうけども・・


でもやっぱり
ココロの状態=お肌の状態
っていうのもあるよね!うん!



でねでね。
こーちゃんの言う

ストレスフリーになれる3原則

にとっても共感したので
シェア&備忘録したいと思います。






自分でコントロールできないものは
悩まない。

悩んで解決できるものは悩む。
悩んでも解決できそうもないものは
放置 or できる人にお願いする。

人生最大のストレスは
自分で自分の人生のハンドルを握れないこと。
自分の人生のハンドルは自分で握る。


    *     


気づきました??


そう!
おまつも陥っていた
人生最大のストレス!!


自分で自分の人生のハンドルを握れないこと。



そして
痛ーい思いをしてようやく気づいた


自分の人生のハンドルは自分で握る


ことの大切さ。


旗Back number



ホント、これ
幸せに気づける3原則だなぁと
思うのですハート



    *     


あなたの
お肌にも人生にも効く3原則


今年の秋冬は
このマインドで過ごしてみたら


去年とは違うハッピーが
起こるかも・・・ハート


    *     


今日もあなたの幸せと
宇宙までの平和を祈っていますキラキラ