こんばんは。
おまつです照れ


朝晩、ひんやりするようになって
しとしと雨も降るようになって
秋がきてるんだなぁ・・と感じる今日この頃。






おまつは
秋冬に恋することが多かったので
この季節がめぐってくると


ひんやりした風の匂いをかぐだけで
胸キュンするんですラブラブ


そんなわけで。←
今夜は【まつ婚】をお届けです。








独身の頃の
おまつのお給料は


手取り

12万円でした。


パートじゃないよ、
アルバイトじゃないよ、
正社員で実働8時間 × 約20日ですよ、


はははは破格でしょ!笑





で、
そのつかい道はというと…



実家暮らしだったので
生活費として両親に3万6千円←破格!笑

奨学金返済に1万円

携帯通信に1万円

自分のお小遣いに3万円

残りは貯金 兼 緊急臨時支出用


としていました。



どーしてもツラくて受診した時の医療費
コンタクトレンズ代
定期的に必要になるメイク&生理用品

といった生活必需品も
お小遣いからつかっていました。




そんな
月収12万円でお小遣い3万円の
ダサいアラサーおまつが


引き寄せの法則を知り
幸せな結婚を引き寄せようと
あれこれ試し始めます。



結婚だけじゃなくて
「お金」も引き寄せちゃおうかしら?
なーんて思ったりして。



と言っても、
いきなりお給料どどーんとアップ!
臨時収入ざっくざく
みたいな引き寄せは


引き寄せ初心者のおまつには
何だかハードル高く感じて。


なので、
お金そのものを引き寄せたり
お給料を上げるためにガンバったのではなく


月収12万円でお小遣い3万円

に対する意識を変えてみることに。






だけどだけど!
最初は、
決まってるお小遣いのなかで
「いい気分」を選ぶ  とか
「豊かさ」を感じよう  っていうのは


なんだか窮屈で
決まってる金額、っていうのが
もう「それ以上自由なお金がない」
みたいな感覚になってしまって


なかなか難航しました。笑





そこで。
おまつが工夫したのは


お金をつかって
お買い物をする時に


損か得か、ではなく


それを買って手に入れて
使ったり味わったり身につけたりして


「自分」が
「心地いい」かどうか


を基準に選ぶことにしたんです。



誰かに
「それいいねー」「ステキだね」
「オシャレ!」「女子力あがりそう!」
とか言われたくて
買って手に入れるんじゃなくて


自分基準で
「自分」が「心地いい」かどうか


それを徹底してみることに。






初めは買い物の時に
チラチラと他人の声が
頭をかすめるんです。


これ、流行ってるよね
持ってたら流行りも押さえてる
イケてるアラサーに見えるかも?


ホントはブルーが欲しいけど
ピンクしかないみたい。
でもでもピンク持ってたら
女っぽくていいかも?

みたいな。笑笑



でも、そこで踏ん張って
「自分」が「心地いい」かどうか
を基準にして


「心地よくない」だったり
他の誰かの評価ばっかり
考えちゃってたら


いさぎよく
買わないようにしたんです。



逆に

「心地いいおねがいラブラブ」だったら





これを地道にコーツコツやってみたら
知らず知らずのうちに


お金が貯まってました!
















ってことではないんだけど。←

(いや、最終的に結婚する時には
まとまって貯まってたが!)



自分の心地いい基準で選んだものが
少しずつ増えていって


毎日、心地いいアイテムに
ふれるようになっていって


なんかガンバって
「いい気分」活動しなくても


わりとフラットな状態が
「いい気分」でいられるように
なってきたんです。


To be continued…


今日もあなたの幸せと
宇宙までの平和を祈っていますクローバー