こんばんは。
おまつです照れ







キラキラ今夜のひとことキラキラ




ホントに

結婚したいのなら

まだお相手がいなくても


結婚?
するするー♪



を口ぐせにしよう

きらきら!!きらきら!!きらきら!!


結婚したいけど
まだ彼氏もいなくて
出逢いすら見当たらない。


そんな時に


「結婚は?彼氏は?」
って親や友人たちから
きかれると


「えー、彼もまだいないし!
出逢いないんだよねぇ。
でも結婚はしたいよ、うん。
いい人いればねぇ。」


ってついつい言っていない?


幸せな結婚をしたいと思うなら
この口ぐせはやめにしよう。


今からは
「結婚?するするー♪」
って軽やかに言っちゃおう


最初はちょっと
違和感があるかもしれない。


だって今、出逢いないんだもんね。


でも
「結婚?するするー♪」って
冗談まじりに軽やかに
言い続けてると


そのうち
違和感がなくなってくる。


そうして、
何だか抵抗なく
しっくりくるようになってきたら・・・









本当に現実が動き出すから!




たかが言葉
されど言葉


あなたの口ぐせに
気を遣ってみようニコちゃん



今夜もあなたの幸せと
宇宙までの平和を祈っています四つ葉