こんばんは。
おまつですニコニコ





今夜も
おまつの長かった春の経験から

幸せな恋愛結婚に至った
引き寄せ的な幸せ備忘録を
シェアですハート


きらきら!!back numberきらきら!!



あの長かった春の恋は
もう終わっちゃってるから
今から実験することは
できないんですが。


その後、出逢った
おそまつさん(仮名:おまつの旦那さん)
お付き合いしているときと

どう違ったのかな?って
比べてみたんです。




長かった春の時は。

いつもいつも
彼が○○してくれたら幸せ、とか
彼と○○じゃないからダメ、とか

自分の気持ちだと思っていたことが
ぜーんぶ「彼」中心になってて。


もうね、





これは






彼チュー
え、なにこれ。笑
彼にチューじゃないよ。笑笑





それに対して
おそまつさんとの場合は。

デートの時も
ご両親との初対面の時も


彼がこうだったら・・とか
ご両親がこう言ってくれたら・・とか


全然考えてなかった!


ただただ

映画デートだ、わーい
あの映画ずっと観たかったんだよねー
うれしーい
今日は寒いから
映画観ながらココア飲んじゃおう!
美味しいんだよねー!


とか。


彼のご両親との会食かぁ。
あの洋服だと
いっぱい食べても苦しくないな。笑
スカートの方がウケがいいらしいけど
私はこのパンツがすっごく気に入ってるし
トップスとも合ってるし
着てて心地いいから
シンプルなパンツスタイルで楽しもう!


とか。


もうね、これは




いい意味で
自己チューだった!
え、これってもう死語?笑


彼のことは横へ置いといて
まずは自分がそのデートを
どう楽しむか、を先に考えてたなぁって。


こう聞くと
自分ばっかりで
相手のことを考えてないなんて
ちょっとダメ女じゃない?
ってなりそうだけど。笑


ダメじゃなかった!






自分がデートを楽しむことを
考えてたら
自然とお相手のことにも
気がつくんです。


「こう言ったら彼女ポイントあがるかも」
「こうしたら気のきく女って思われる」
っていう
下心がない気遣い
なぜか自然とできちゃう。



今思うと
これが本当に良かったな、と。


軽やかな心持ちで
デートやLINEができていて
おまつにとって
おそまつさんとのお付き合いは
とっても心地いい恋愛だったんですハート


そして
幸せな恋愛からの
幸せな結婚ハート




彼チューになってるかも・・と
思い当たるあなた。


少しずつ
自己チューになってみる


もしくは、
自分が安心して
自己チューでいられる人
周りにいるか、見渡してみる


そうすると


見える世界が変わってくるかもハート




今夜もあなたの幸せと
宇宙までの平和を祈っています四つ葉