桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

こんにちは。

数あるブログの中から見つけて
立ち寄っていただき
ありがとうございます。

『引き寄せの法則』を試して
引き寄せたこと
つまづいたこと
自分なりに工夫してみたことなどを
ゆったり綴っています。

詳しい自己紹介はこちら
引き寄せの法則との出会いはこちらです。
どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいコーヒー

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜



おはようございます。
おまつですニコニコ

いいね!&読者登録
ありがとうございますハート

ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号花ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号


今日は前回の
大切さについて
続きをお話ししたいと思いますニコニコ





突然ですが

私、おまつは
「世界の果てまでイッテQ」が
大好きですラブ

※画像お借りしました※



放送が始まって間もない頃から
よく観ていて

日曜の夜、
サザエさん症候群になりそうな時も
幾度となく「イッテQ」から
元気や笑顔、感動を分けてもらっていましたハート



それが
出産を機に
今は「イッテQ」はおろか
テレビをほとんど観なくなっています。




こまつ(仮名:0歳9ヶ月)の
日々のお世話に追われて
テレビを観る時間がないのも理由ですが



〝 赤ちゃんにテレビはまだ見せたくない 〟
〝 テレビのブルーライトで
     目が冴えちゃったら寝られなくなっちゃう 〟

という思いが強いからなんです。



それで
こまつが起きている時には
テレビをつけない生活を続けているのですが




私が本当にしたかったことに気づいた
その日の夜。

「イッテQ」の3時間スペシャルが
放送されると知ったんです。




今までだったら

スペシャルやるんだー。
面白そうだけど
こまつがまだ起きてる時間だから
観なくていいや。

と思っていたのですが




この日は

素直に

えーっ!
スペシャルやるんだ!
観たーいラブ

と思えたんです キラキラ☆






そこで
自分のその気持ちを
叶えてあげてみました。



グズグズしているこまつを抱っこしながら
テレビをつけて
イッテQを観始めると


これが予想通りに
私の笑いのツボを刺激しまくりで!
こまつを抱きながら
大笑いチュー


笑いすぎて
涙をにじませるほど笑い泣き笑笑




産後初めての笑い泣きをして
ココロの底が
ふわっと軽くなりましたキラキラ





ふと腕の中を見ると
こまつはテレビを見ずに
私の大笑いの顔を眺めていました。


心配していた
〝 こまつがテレビを見てしまう〟ことは
なかったんです。


そして
いつもの時間にミルクを飲んで
ベッドでぐっすりキラキラ


その後、
引き続き旦那さんとテレビを観て
二人で笑って過ごしましたチュー







それにしても
なんだか
ひょうし抜けでしたニコポカーン

あんなに心配していたことは起こらず
素直に思ったことを叶えてあげたら
自分のココロを
軽くしてあげられたんです四つ葉



点 点 点 点 ハート 点 点 点 点

引き寄せの法則の世界で
大切にされている
「いい気分でいる」こと。

そのためには
自分のココロを
自分で整えてあげることが大切です。

ふと心に浮かぶ
自分がしたいなぁと思うことを
ちょっとだけ勇気を出して
叶えてあげるキラキラ
そんな自分を許してみませんかピンク薔薇

点 点 点 点 ハート 点 点 点 点


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート