桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

こんにちは。

数あるブログの中から見つけて
立ち寄っていただき
ありがとうございます。

『引き寄せの法則』を試して
引き寄せたこと
つまづいたこと
自分なりに工夫してみたことなどを
ゆったり綴っています。

詳しい自己紹介はこちら
引き寄せの法則との出会いはこちらです。
どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいコーヒー

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜



おはようございます。
おまつですニコニコ

久しぶりの更新になりますあせる
その間も
過去の記事をお読みいただき
いいね!&読者登録
ありがとうございますラブラブ


ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号花ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号  ヒカリ3号


実は私、
GW最終日の昨日を
前々から楽しみにしていました音符


旦那さんに
こまつ(仮名:0歳9ヶ月)を家でみてもらって
カフェで過ごす時間をもらったからなんです。


ゆっくりと
ひとりで
コーヒーを飲みながら
本を読んだりブログが書けるラブ


あぁ~楽しみ!
どのカフェに行こうかなぁ
なんて思っていたら


GW入る少し前から
旦那さんが
「体調悪いかも。咳止まらない。眠れない。」
と言い出したんですあせる


ええぇ~
またかぁ…ゲロー


そう、
私が自分のしたいことをさせてもらう為に
お休みをとってもらったり
こまつのお世話を事前にお願いしていたりすると

旦那さんが体調を崩して
私はしたいことができないまま
延期になる…ということが
今までに幾度もあったんですゲロー


その度に

体調悪いんだから仕方がないし
私のことは
いつでもいいんだから。

と諦めていました。


でもなぜか
この日は

毎回、体調を崩す旦那さんが
どーしても許せなくてプンプン

こまつを連れてでも
カフェに行く!プンプン

とイライラしながら決めて
お昼過ぎから
こまつと二人でスタバに行ってきました。



久しぶりに飲む
チャイティーラテと
直感で注文したサンドイッチが
とても美味しくて…お願いきゅん

こまつも終始ご機嫌で
笑顔で私を見つめてくれていました。






望まないことにばかり
意識を向けずに
望むことに
意識を向けて動いて良かったなぁキラキラ

と思ったんです、





帰宅して
しばらくして

楽しかったはずなのに
なんだかツラいあせる
イライラするゲロー


そう感じている自分に気づいてモヤモヤもやもや

そこで
よーく思い返して考えてみたんですキョロキョロ



私、冒頭で
こう言っていたのを
お気づきになられました?


ゆっくりと
ひとりで
コーヒーを飲みながら
本を読んだりブログが書けるラブ






そうなんです!

私が本当にしたかったのは
〝カフェに行く〟
ではなく
〝ひとりで過ごす〟
だったんです。



だから
この日のおまつの場合は
ガンバってこまつとスタバに行く、よりも
隣の部屋でこまつをみててもらって
ひとりにさせてもらう、の方が


自分をより深く
満たしてあげられたのかもしれないなぁ
気づきました 四つ葉


点  点  点  点ハート点  点  点  点


ネガティブな感情
抵抗しながらする〝自分満たし〟
一見、自分を「いい気分」にできて
満足できるかもしれないけれど

自分の本当の望み
別のモノへと
すり替わっているかもしれません。


大切なのは
自分の望みを
丁寧に探して
本当の望みかどうか
気づいてあげること、なんですねウインク




最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ