飲みな簡単・夕ご飯。 | Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

のんびりとした時間の不思議な国で。
飲む、食べる、踊る。

美味しいご飯と踊り子と。
のほほんと生きる事。

日本でのオシゴト話もあって。
お家でゆっくり、ワインワインでも飲みながら相談したかったんだよね。

と言う訳で、なんか和食ご飯が食べたそうだった人が居たけど。
何気にそれは無視して、
ワインのアテになりそうなのを適当に。ナイフとフォーク

本当は鶏肉のサッとソテーもするつもりだったけど。

「ボク、お腹空きました!!ぶーぶー

アピールにより、時間はかけるなとプレッシャーを受けたので。
鶏肉の付け合せにするはずだった、ほうれん草炒めをちょっと変えてみた。

・グルジア産スモークチーズ
・トマトとオレガノのサラダ
・赤ピーマンのオーブン焼き 
 (お好みでバルサミコ酢かけて。)
・ほうれん草とエビの大蒜炒め
・近所のフルン(パン屋)の美味雑穀パン
・ボズジャアダ産、お取り寄せワイン

・飲んだ後の〆
 白菜、ポロ葱と春雨のスープ
 (鶏ダシ、自家製である。)

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。
日課の如く刻んでる、
切干大根もテーブルにあるのが、生活感溢れまくりである。(笑)


鶏ソテーが急遽、却下されたので、
冷凍庫に入れといたエビ君星を、なんとなく投入。
ん~、İGLOのエビ君は相変わらずイイ仕事してくれた。グッド!

大蒜をたっぷり入れたので。
作成者の思った以上に美味しくて、幸せ。黄色い花

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

「日本からオシゴトのお誘いがあって。
ものすごく良い条件だから、将来が確定しないんだったら、
帰りたいかも。飛行機

と言った時。
ちょうど、トルコ君パパから電話がかかってきて。
取り留めない話の途中に、

「あ~、そう言えば、ボクもよく話を聞いてないんだけど。
Mavistanに日本の会社から電話携帯がかかってきて、
戻って働かないかって言われたらしいんだよね。
どうするのか、話してないんだけどさ。」

そんな話をしてたなぁ。かたつむり
と思ってたら。
電話を切って、笑いながらこう言った。

「いや~、お父さんがさ~、君が帰るかもって言ったら、
絶句&拒否したよ~。
日本へ行かないでここに居て、だって~。」

まぁ、そんなとこから話は始まって。
ワイン飲みながら、あーだこーだ話した訳。
日本的暮らしがどうなるか、とか。

「はっきり言って、私が日本で稼げるお給料は、
同年代の男性の平均よりもずっとイイの。右上矢印
だから、私のお給料¥で自分の家族を養う事ができるから、
あなた、良かったら、日本へ来て主夫しない?
家事と子供の面倒だけ看てくれてたら、それでイイよ。
どうせ、外人がまともな仕事に就くまで5年位はかかるんだから。」

と、現実を話してみたのだが。
(私は前職に戻るなら、奥さんが欲しかったから。
旦那が働かなかろうが、家事を適当にしてくれてたらそれでイイと思ってるのだ。ヒヨコ

トルコ君は、

「そんな恥ずかしいこと、男としてできない。
絶対、そんなのイヤだ。
ボクが働きマス!!グー


だって。
スルタンアフメットのトルコ人男だったら、
「こんなオイシイ話は無い!」と、飛びついて来る話なのだが。(笑)


ありがたいこった。リボン
じゃ、あんたが養ってくれ。
私とお子を。

と言う訳で、話は何となくまとまり。
今回はお断りかな。

もう、日本で生活をしないのだろうか。
たまにそう思って不安にもなるけど。ナゾの人

こう言う広い空をいとも簡単に見られるココの環境は、
ゲームとかビデオとか。
機械やビル・希薄な人間関係に囲まれたとこで
子供を育てるのよりかは、ずっとイイのかも知れない。
って、むかーしむかしから思ってた。

$Merhab@ いすたんぶる、イスタンブール。

まぁ、人間ってのも所詮は動物な訳で。
ある程度の自然と人の温かさ、がナイとダメだと思うんだ。

☆ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村