モンスト その34 炎炎の消防隊コラボ・イベント 2 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



本 垢:179日目、ランク622
サブ垢:115日目、ランク514
轟絶運極5体に出来ました。(^-^)v


3月のコラボ・イベント「炎炎の消防隊」。
当然ですが高難度の追加ミッションがありました。

「象日下部」
アニメを見たので「しょう」って知ってたけど、漢字で見ると「ぞう」だよね。(^^ゞ
パワーウォールが厄介だとか。
単純にパワーウォールに当たれば攻撃力アップなんですが、どうやらそれだけじゃないのね。

前提として、キャラがギミック対応で尚且つ闇属性を使用。
1. まずはボスキャラに当てる。その当たった場所が弱点になる。
2. その後、パワーウォールに2〜3回当てる。
3. その上で、出現したボスキャラの弱点に当てる。
4. 次のターンではリセットされ、次の順番では1.からやり直し。
これを繰り返さないと、ダメージが入らないとか。<マジ?

運や位置取りも重要だし、そんなコースを思い付き、それを実行する腕も必要。
難易度が高過ぎます。<よく考えるね。

本垢で初めてガチャを深追いしゲットした「シャドウ」が初めて役に立つかもです。
両垢にいる「五条悟」と共に数回挑戦しましたが、1面で瞬殺でした。
長女にプレイしてもらい、紋章も付けて約2時間。
どうにかクリアしました。ヽ(^O^)ノ



同時に「スピクリ10以上」も11でギリギリクリアしたものの、
「その他2体以上」は長女にも無理って事で諦めました。
炎炎ミッションはこれにて終了です。
あ、「焔ビト」はやりますけどね。

まだログインボーナスも残っていますが、
炎炎キャラに関しては・・・



スターターパックの秋樽は仕方が無いとは言え、
両垢合わせてコンプ出来たのは良かったです。
今後のクエストに役立てば尚良いですが・・・


早急にする事が無い時は、「ストライカーナビ・通常」の
イベントクエストを参照しオーブ回収しています。
昨夜クリアした「テンペストーソ」ですが、神化に素材が必要です。
ケセド・・・本垢は運極で余りもいますが、サブ垢は80。
ついでに運極にした上で素材としての分も必要・・・
野良マルチじゃ無理なので、両垢で1時間以上・・・
どうにかトウテツと共に準備し、最後は「待国天」。
・・・それ書庫にいないし、スケジュールにも不在。_| ̄|○
そんなのイベントクエストに出すなよ・・・




ってな訳で、まだまだ精進が必要です。