ツムツムランド その637 第60回 ツムツムグランプリ パイレーツ杯 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



毎度、毎度のグランプリの結果です。
これだけは多忙でも自分用にアップしておかないとね。

両機、ホテルマ、デコ無し。
スタンバイの状況は・・・






先にランクの最終形です。


Sランクに安心するには15.5億必要でした。

1位はもう49億と過去最高
100位ランクインには29.75億必要でした。
安心するには30億以上でしたね。


結果です。



私機、
スタンバイが3種と少ない上に、
そのうち2種は育てていない評価15の復刻でした。
Sランクは60回連続。

妻機、
スタンバイが2種と少ない上に、
そのうち1種は育てていない評価15の復刻でした。
一応、Sランクイン維持です。

相変わらず、復刻ツムは
Sランクに役立つ事はあっても、
ランクインに貢献する事はありません。

ダイヤが勿体無いので引く必要は無いと思います。


今回のGPでSランクには15.5億必要
と言うことは、平均3.1億必要です。
つまり、評価17以上が5種
または5種の平均が評価17以上必要と言う事です。

今回のような
「スキルマで8〜10億以上出るスタンバイが4種もある」
場合は、課金して全てをゲットし、育てられた方じゃないと
ランクインは厳しいのでは?と思います。
運良く3〜4種ゲット出来ても、無課金勢では育てる術がありません。

私の場合は今回ランクインはすっかり諦め
両機、運良くゲット出来た「パイデジ」で1発勝負でした。
案の定、私の腕前でも8億越えで、Sランク維持は楽でした。

宝箱探しだったかな?
ショットプラスを大量にゲット(3000前後)出来ていたので、
GPスコアタは毎回使えるのが楽です。(^-^)v



さぁさぁ、例年通りなら来月は、
「プレチケ祭り」or「アイテムボックス祭り」です。

序盤に出ると思われる強めのツムをゲットし、
十分に育てれば(スキルマ以上)、Sランクは相当楽になるでしょうし、
評価19(6億以上)が複数あれば、ランクインも可能です。

但し、長い目で見るなら、6周年に向けてダイヤ温存もアリです。
評価20(8億以上?)が出る可能性は十分にありますからね。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


めでたし、めでたし。