久々にパチスロに行ったら随分変わってました。 | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。



私がパチスロにハマっていたのは、
1991年頃から2004年頃までです。
最後にハマったのが最初の「北斗の拳」でした。

疎遠になった理由は、目押しが上達しなかった事と、
新機種の楽しみ方が複雑になって覚え切れなくなり、
娘達が生まれて時間が無くなった事です。

先日、久々に行ってみたら、随分と変わっていて驚きました。

・灰皿が無くなっていた
代わりに喫煙所が。まぁ、これは仕方がないですね。

・両替機が無くなっていた
千円札に両替する両替機の事です。
サンドが千円札専用じゃなく、1万円札まで入るタイプになっていて、
貯金?可能で、ボタン1つで千円分ずつコイン貸出可能、
残金はカード式で別の機械で精算する事に・・・
知らないと戸惑うね。

・千円50枚じゃない
消費税の関係でしょうが、46枚に減っていました。
これが一番驚きました。
それに広告等で知ってはいましたが、貸出枚数を増やして、その分換金率を下げる「5円スロット」とかもあるんですね。
敷居が下がるし、好きなモチーフの台の演出を楽しみたいなら、アリですね。



で、結局、何を打つか?
流行も目押しも出来ませんから、最も楽なのは完全告知のジャグラー・シリーズです。(^^ゞ
適当に座って1万円投入し、打ち始めると、2千円でGoGoランプ点灯!
流石に見やすい7なので、サクっと揃えました。
ビッグでした。ヽ(^O^)ノ

!?
ジャックゲームが無い!!(@_@)
2枚掛けで14枚子役が揃うだけ。
純枚数が280枚を超えたら自動的に終了。
これは、この台だけの仕様なのか、他の台は解りません。

私の記憶だと、ビッグ1回で約350枚、機種によっては目押しで700枚以上だったのに。
枚数減らして確率を上げてるんだろうね。

台の上の液晶表示を見ると、どうやらボーナス後100ゲーム迄は連チャン扱いなのね。
その後、少々ハマりもあったけど追加投資も無く、
ビッグ2回、レギュラー1回出て、100ゲームで止めました。
2時間遊んで、GoGoランプ点灯を4回見れたから良かったです。

下皿にあったコインをドル箱に入れて・・・
どこに行けば良いの?
昔は数える機械があちこちにあったのに無い・・・
ウロウロしてると女性店員が全部やってくれました。

レシートを受け取り、カウンターに行きました。
1万円入れて2千円しか使っていませんから、忘れずにカードを受け取り、専用機で精算しました。
厚めのカード景品3枚と、手書きで25と書かれた紙を貰いました。

「あの、両替は?」
「現金に関する事は言えませんが、皆さんエレベーターホールの方に行きますね」
色々と事情があるのね。(^^ゞ

問題は25と書かれた紙です。
要するに余り玉分で、景品コーナーで好きな商品を選べって事らしいです。
昔は勝手にチョコとかのお菓子だったね。

25分の景品を選び、再びカウンターに行くと
「確認していないので、そのままどうぞ・・・」
え?そうなの?
だったら、多めに持って行く奴がいるのでは???

エレベーターホールに行くと、扉の向こうに交換所の窓口が見えました。
換金すると3千円。
2時間遊んで、2千円が3千円とお菓子になったと考えれば、良かったです。

これで気を良くして、また行ってしまうと、
毎回数千円単位で負ける事になるので、我慢します。(^_^)
でも、たまには良いかな?と思ってる自分もいるので、
自分の小遣いの範囲で、また行くかもです。