ツムツムランド その432 懐かしいスクショ | mavis box 2010

mavis box 2010

コメントは承認制です。2018年4月以降は、ほぼツムツムランド関係でしたが、2023年10月以降はモンスト中心です。


Twitter仲間が懐かしいスクショをアップしていて、自分でも探してみました。



2017年7月2日。
ツムツムの原点、本家ディズニーツムツム最後のスクショです。
配信開始から数ヶ月後に始め、このスクショの後、コインが枯渇するまでガチャだけ引き続け、完全引退しました。

複数のハート交換グルに入り、かなりガチにプレイしていました。
いくら練習してもスコアが伸びず、主な作業がハート交換とイベントだけになり、追加ビンゴもクリア出来なくなり、プライベートな時間をかなり侵食するようになったために、引退を決めました。

最後に入手したツムはフレッドでした。
データ好きなので色々と記録していましたが、最後の更新は2019年9月5日でした。
この日までに出た、限定を含む全てのツムを所有していました。>328種
現在は約440種に増えているんですね。
でも、未だにシンデレラが最強とは驚きです。




2017年8月20日。
マーベルツムツム最後のスクショです。
配信開始2016年2月24日から終了2018年2月22日まで、ほぼ無課金でガチプレイしていました。

協力バトルが秀逸でツムランにも応用して取り入れて欲しい位です。
プレイ自体は本家と同じなので相変わらず下手で、上級者に随分と助けて貰いました。

こちらもLINEグループに入りましたが、良い人達ばかりのファミリーって感じで、とても楽しかった記憶です。
そのままツムランに流れ、今でもフレな方もいらっしゃいます。
配信終了の原因は、無課金でも結構楽しめたと言う人もいます。




2017年11月18日。
現在、最もガチでプレイしているツムツムランドでの最初のスクショです。
一番最初のイベント「始めての舞踏会(2017/11/14~11/20)」での1枚です。
ダイヤもコインも少ないね。(^^ゞ
ベルが当たらずに面倒だったんだろうね、と推測します。



偶然ですが、全て2017年のスクショでした。
2017年10月31日からツムツムランドを始め、
2018年2月22日にマーベルツムツムが配信終了、
2019年9月末に本家ディズニーツムツムを引退。
途中、ポケモンGoに数ヶ月ハマったり、
今でも細々と続けているドラクエウォークを始めたりしました。

数年後には、どう変わっているのかな?