【ライブ情報】福島の被災された方にライブします!@川崎市とどろきアリーナ 2011年04月13 | mavimanjiのブログ

【ライブ情報】福島の被災された方にライブします!@川崎市とどろきアリーナ 2011年04月13

mavimanjiのブログ-ゴンダブ+ワテテメコ


マビ・マンジです。私と幸絵の家の近くの「とどろきアリーナ」に原発で大変な福島県から避難されてる方が100名ほどおられます。

われわれ東アフリカの太鼓とダンスを演奏する『ゴンダブ+ワテテメコ』に是非とも被災者の方々にライブをして欲しい!とオファーを頂きました!


光栄です!


被災された方はおそらく多大な精神的ショックを受けられていると思います。


私もかつて弟を亡くし、12歳の時は父を亡くしました。私の妹にしてみれば父の思い出は殆どありません。


その時は絶望で心を閉ざさねば自分の身が保ちませんでした。


その代償は20数年間、胸の“詰まり”として残り続けました。


私は他人からの同情を拒絶し、自分と同じ経験をしなければ自分の痛みは分からないのだ!と頑に思っていました。


しかし、時が過ぎ、癒されないことは無いんだと気づきました。


やはり、生命として人間も、あらゆる困難、苦しみを乗り越え、闇と付き合いながら、それが現実に起こったことを認め許し、明日に向かって力強く生きてゆく、咲き続けてゆくものだと思いました。


そしてよりポジティブなアクションを身のまわりに、社会に伝えてゆくことで自身が元気になり救われてゆくのだと思います。


“あえて”『頑張ろう!一緒に!』と言いたいですが、被災されたみなさんはもう十分すぎるほど頑張っておられます。


ゆえに楽しんで頂ければと、そんな想いを込めて、みなさまにンゴマの律動を届けさせて頂きます。


皆さんにとびっきりの元気をお伝えできれば幸いです。


太鼓のリズムに合わせて体を動かそう!


体が動けば心が動く!


心が動けば元気になる!


元気になれば前向きな発想が生まれる!


Yes! Yes!! Yes!!!


会場:川崎市とどろきアリーナ 研修室

日時:4月15(金曜)
時間: 16:00~17:00

料金:無料

交通案内 http://homepage2.nifty.com/todorokiarena1/4access_folder/access1.html


アクセスマップ http://homepage2.nifty.com/todorokiarena1/4access_folder/access2.html