こんにちは。

大阪本町・靱本町・肥後橋のポーセラーツ教室
ma vie + (マヴィ プリュス)です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。



昨日の靭公園。

いつの間にか紅葉していました。
こないだまで、緑が青々していたと思うのに、
こういうのって突然気がつくんですね。




最近立て続けにレッスン風景を撮り忘れていて、
レッスンの内容というわけではないのですが…


昨日、小6FukoちゃんとHママ親子を車で送ってくださったHママのお母さまが、
そのついでに、体験レッスンでマグカップを作られました。

作り終えて
「今日はいい経験できました!」

そして力強く
「来てよかったわ〜!
全く自分には合わない事がわかった!
デザインを考えるのも、貼るのも何もかも合わん」と。

清々し過ぎる拒絶!
あはは爆笑

でも嫌いな事がわかる、合わないものがわかる、
その為の経験も無駄じゃないですよね。

その後も、
こんな世界があるんやね〜、私とは全然合わないわ〜、いや〜楽しかったー爆笑
と、面白い喜び方をされてました。

Fukoちゃんは、よくママが生まれたね(Hママは裁縫も工作も作る事が大好き)と呆れてましたが、
Hママのポジティブさ、パワフルさはお母さま譲りなんだな〜と感じました。

なんにしろ、楽しんでいただけて私は良かったで〜す爆笑


+ + + + + + + + + + + +

体験レッスン
フリースタイルレッスン
レッスンスケジュール
レッスンポリシー
お部屋の紹介
ma vie +について
目次

いつもお読みいただきありがとうございます。
下の写真をポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村


こちらも⇩よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ