こんにちは。
ma vie + (マヴィ プリュス)です。


インストラクター課題・タイル大です。


南仏のアンティークの絵をイメージして作りました。
文字はイタリア語なんですけどね(^_^;)

古い額縁に見えるように、額縁の下にはまず転写紙を貼って、絵の具を塗り、先生のアドバイスで、それをまた削りました。
先生はいつも私が漠然と思い描いていることを、理解してくださって、そのもっと先を提案してくださいます。
時々は、もうやめて〜、と悲鳴を上げそうになる大変なことを軽〜く提案してくださいます(^_^;)

バックのレースは転写紙で、それに続くように、鶏の模様はスクラッチしています。
↑これも先生に「レースはスクラッチにします?」
なんて、軽〜く言われてしまいました。
いったん、イヤです、と言ってみましたが(あはは)、提案されるとムズムズとやりたくなる私。
でもやって良かったです。



雌鳥のレースはウエディングドレスのベール、雄鶏のは帽子で。
まるで2羽の結婚式みたいになりました。


ちなみにイタリア語の意味は
「庭には2羽鶏がいる」…

文字をもうちょっとうまく書きたかったです^^;

先生のブログに載せていただきました。
http://s.ameblo.jp/felisa-umeda/entry-12161986109.html

写真のレベルが違いますね。