この1月は寂しい月となってしまいました。

 

14日にはぷにちゃんが虹の橋へ行ってしまったばかりなのに、アルマの2わんが虹の橋へ行ってしまいました。

 

もぐたんの旅立ちを知ったのは会社の泊りの出掛先でした。そこまで深刻だと知らず、ただただ驚いて。でももうずっといっぱい頑張っていたんだよね。もぐたんお疲れ様。三姉妹さんたちとの6ヶ月、楽しかったね。最後に12月の里親会で見た可愛い可愛いもぐたん、忘れないよ。

(三姉妹さんのブログからいただきました)

 

そして泊りから戻った翌朝の21日、ナッツがメロンママさんの腕の中で静かに虹の橋へ旅立ちました。

引き取り時から健康状態は良くなかったナッツ。お家での輸液や頻繁な通院等、ご夫婦で一生懸命お世話くださいました。沢山お出かけに連れて行ってもらったね。

里親会で会うナッツはいつもハンサムで優しくて。


今年に入ってぐんと体力も落ちていたようで、亡くなる前日にも病院に連れていってもらいました。もって後1~2週間。まさかその翌朝に旅立つなんて。でもメロンパパに見守られながらメロンママの腕の中で、穏やかに旅立てたナッツ。この13ヶ月がナッツの幸せの一生。良かったね、ナッツ。お空から、メロン一家を、あなたの家族を見守ってあげてね。


お別れに会いに行かせてもらいました。お目目が閉じないの、とメロンママは言っていたけれど、それはナッツが決めたこと。ナッツはずーっと大好きなみんなのお顔を見ていたかったんだと思う。とても満足した、相変わらずのハンサムさんでした。

お別れは寂しいけれど、でも、もぐたんもナッツも、ちゃんと愛されて虹の橋へ旅立ちました。良かったね。また会う日まで。